求人情報詳細

新規コンサルティング事業立ち上げ推進 ベネッセコーポレーション

想定年収

~ 1,471万円程度 ( 27~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 多摩市

勤務先

東京都 多摩市

職務内容

※同社の事業領域・近接領域における下記関連業務を想定(あくまで一例)。
○携わる案件・領域:・生成AI等、最先端技術の実証事業におけるプロジェクトマネジメント。
・DX人材育成戦略立案、人材育成サービス開発。
・新規事業検討。
○想定業務:・官公庁、民間企業向けのコンサルティング業務、デジタルサービス立ち上げ支援。
システム開発を含む実証事業の推進。
提案活動から受注後のデリバリーまでご担当いただくことを想定。
入社直後はご志向・スキルに応じてグループ内のDXコンサルティング、ディスラプター調査・CVC関連のプロジェクト推進etc.にも幅を広げていただくこと、中期的にはいずれかの部門へ異動して特定の事業・業務領域に腰を据えて頂くキャリアパスがある。
同社は今、第三の創業と呼ぶ変革期を迎え、顧客に届ける価値を最大化するために経営と現場が一丸となって改革に邁進しており、非常にチャレンジングな成長機会がある。

求めるスキル


(必要条件)
社外向けのコンサルティング業務のPD、デリバリー経験があること。
同社の事業領域(教育・介護等)に関心があること。
合計で2年以上のプロジェクトマネジメント経験 ・実績があること。
プロジェクトで求められる新しいスキルや知識について自ら積極的に習得する意欲があること。
※想定ランクにより、ポテンシャルも見て判断させていただく。

募集背景

事業成長に向けたコアメンバーとしての募集

求める人物像

「よく生きる」の企業理念に共感し、顧客価値拡大・事業成長に貢献することに粘り強く・意欲を持って取り組んで頂ける方。
主体性・当事者意識・責任感を持ち、各事業部門等、複数の関係者とコミュニケーションをとって主体的に取り組んでいただける方。
顧客とのコミュニケーションが好きで、困りごと解決に向けて前向きに取り組んで頂ける方。
コンサルタントからのおすすめポイント
ターンアラウンド、および更なる成長を推進する要のポジションとして採用を注力・強化します。

企業情報

国内教育事業、Kids&Family事業、介護・保育事業、海外教育事業、等。
一人ひとりの「よく生きる」を実現するために、生涯にわたって向上意欲と課題解決を支援し続けることがグループの理念であり、事業活動の根幹。
教育・介護を中心に人々の一生を支える事業においてさまざまなサービスを提供することで、一人ひとりの夢や理想に寄りそい、その実現を支える大きな力になることを目指し、生涯にわたって支援しています。

設立年月: 1955年 1月 資本金: 1,381,700万円
従業員数: 16,637人

(求人情報更新日: 2024.04.10)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 567件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中