求人情報詳細

UXデザイン室:エクスペリエンスデザイナー(UXコンサルタント) シンプレクス・ホールディングス

想定年収

800万円 ~ 1,400万円程度 ( 26~ 42才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 中央区

勤務先

東京都 中央区

職務内容

同社のUXデザインは、見た目やUIをキレイにデザインすることをゴールにしているわけではありません。
クライアントのビジネスの本質を理解した上で、ビジネスの成功を支援するためのUXとは何か?を追求し、システムを作り上げ、実際にユーザーの行動を変容していくところまでを一気通貫で支援することに重きを置いています。
現在は10程度のプロジェクトが稼働しており、殆どはシステム開発まで繋げるプロジェクトになっています。
開発工程では開発チームと伴走することで、最後までプロダクトにコミットします。
また、チーム内ではUI/UXデザインのケイパビリティを生かした自社SaaSの企画・開発・運用も実施しています。
実際に収益をあげていくことに加えて、GA4分析を起点としたグロースハックやUX企画などは、クライアントワークのテストフィールドとしても機能しています。

求めるスキル


(必要条件)
事業会社の企画系部門/デザインファーム、Web系企業/コンサルティングファーム/SIerに在籍されていて、次の経験がある方を求めていています。
・市場/他社動向調査。
・UXリサーチ。
・UXデザイン。
・UIデザイン。
・サービスデザイン。
・グロースハックの業務経験。
※UIデザイナで今後UXデザイナを目指したい方も歓迎します。
※UIに特化したフロントエンジニアは別の求人にて募集しています。

募集背景

事業拡大のため、コアメンバーとなる方を募集。
AI、機械学習領域の知見。

求める人物像

順序立てて物事を組み立てられる論理的思考力がある。
ユーザー視点、顧客視点で考えることを好む。
論理的で建設的なコミュニケーションを取ることができる。
ワークショップや会議体のファシリテートなど複数ステークホルダの意見を取りまとめることができる。
コンサルタントからのおすすめポイント
UI/UXデザインの重要性が高まる昨今、同社では2021年から、 toC向けのコンサルティングやシステム開発経験が豊富なメンバーで構成されたUXデザインオフィス(部署)を立ち上げており、UI/UXの取り組みを強化しています。
<BR>

企業情報

日本発のファイナンシャル・イノベーションを世界に向けて発信することを目的として、外資系金融機関で金融ハイテクの最先端をリードしてきたメンバーにより設立。
現在では金融機関向けITコンサルティング企業として、業界内でゆるぎないポジションを獲得。
1997年の創設から7年11ヶ月での東証一部上場、市場からの高い評価と共に売上高経常利益率20%超(業界平均3〜4%、大手SIerで10%程度)を誇る。

設立年月: 1997年 9月 資本金: 475,000万円
従業員数: 1,346人

(求人情報更新日: 2024.03.14)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 995件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中