求人情報詳細

SCM責任者候補(ダンボールワン事業) ラクスル

想定年収

800万円 ~ 1,800万円程度 ( 33~ 52才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 品川区

勤務先

東京都 品川区

職務内容

ダンボールワンは事業価値を更に非連続に高めることを目指しており、現在の価値提供や事業戦略の大幅アップデートが必要なフェーズとなります。
サプライを軸に事業変革を担うSCM責任者を募集します【詳細】サプライチェーン改革のためのSCM戦略策定・実行(調達、物流、品質管理等)事業領域におけるSCM、オペレーション・パートナー交渉の管掌。
中期計画から逆算した調達計画の策定、及びそれに沿ったパートナー交渉・新規開拓の実施。
上記がメインミッションとなり、付随して以下も並行して担っていただきます。
・パートナー工場との生産性改善プロジェクトを企画し、経営層との交渉、現場での実行リード。
・各商材ごとの品質管理基準の策定と、安定供給の為のパートナー育成。
・競争優位につながるサプライチェーン構造の全体設計。
・新たな物流スキームを構築及び、パートナ企業との連携。
・急成長に合わせた発注オペレーションの改善PDCA。

求めるスキル


(必要条件)
・コアメンバーとして企業での調達計画。
・パートナー交渉を実行した経験。
・チームマネジメント経験。
・戦略→実行までやりきれる方。
・あるべき姿からの逆算思考ができる(as-is、to-be)。

募集背景

体制強化のための募集。

求める人物像

・同社ミッションへの共感・セルフスターターで仕事に積極的にチャレンジできる方・サプライチェーンだけでなく、事業開発、事業家としてのキャリアを志向される方
コンサルタントからのおすすめポイント
製造業の生産ラインに入り込んで業務改善をしていたスペシャリストを探されています。
同社の印刷プラットフォームサービスの利益率に直結する役割になりご活躍によって、利益貢献の手ごたえがしっかりと味わえるポジションとなります。

企業情報

「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」をVisionに掲げ、デジタル化が進んでいない伝統的な産業にインターネットを持ち込み、産業構造を変革することを目指し、BtoBプラットフォームとして、各業界のデジタル化を推進しているスタートアップです。
印刷の「ラクスル」、広告の「ノバセル」物流の「ハコベル」とそれぞれプラットフォームビジネスを運営。
2019年8月にプライム市場上場を果たしています。

設立年月: 2009年 9月 資本金: 274,200万円
従業員数: 384人

(求人情報更新日: 2024.02.19)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 322件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中