求人情報詳細

Legal UPSIDER

想定年収

1,000万円 ~ 1,200万円程度 ( 27~ 45才 )

学歴

不問
英語
初級
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

急成長・急拡大を続ける事業を法務・コンプライアンス面から支えるとともに、ビジネスチームと協力して新たな事業を開発していただくことがミッションになります。
ご本人の希望次第では、プロジェクトマネジャーとしてBizチーム、Techチームをまとめてプロジェクトに取り組むといった機会もございます。
さらに、海外進出も検討しているため、英語能力をお持ちの方は今後ご活躍の幅が一層広がることが見込まれます。
(英語能力は必須ではございません。
)【業務一例(今後、事業の拡大に伴い業務内容も順次変化する可能性がございます)】●新規事業の検討に企画段階から参画し、新規事業に立ち上げメンバーとして関与 ●金融関係の各種業法対応 ●業務提携契約、ライセンス契約等のドラフト・レビュー、交渉その他締結の支援 ●海外人材を含む、リモートベースでのフルフレックスな働き方を担保しながら、上場準備に耐えうる内部統制の実現/【フルリモート可】

求めるスキル


(必要条件)
● 法律専門家としての高い基礎力:・多種多様な契約書をドラフトすることができる ・複雑な論点の検討に必要な金融関連法のリサーチを行い、専門家と議論ができる程度の基礎知識のキャッチアップを迅速に行える ※概ね3年以上の弁護士経験(うち少なくとも1年以上は企業法務に従事)を想定していますが、候補者様のご経験により個別に検討させていただきます。
 ●高いコミュニケーション能力:適切なソリューションを提案するとともに、リーガルとして譲れない一線については関係性を損ねない形で明確にNOと言える関係を構築する

募集背景

増員

求める人物像

●同社のミッションとバリューに共感いただける ●新しいプロダクト(SaaS等)が好き ●前向きでポジティブ、既存の枠組みにチャレンジしようという気持ちが旺盛 ●取り扱ったことのない法律や分野に取り組むことが苦痛ではない

企業情報

法人クレジットカード等を提供するFintech企業です。
利用明細の即日確認、部門・使用別の発行、柔軟な限度額の設計などに加え、会計SaaS等との連携により、会計処理や支払い管理などの財務課題の効率化にも貢献、「上場のための法人カード」としてユーザーを拡大しています。
海外投資家からの出資含む150億円の大型資金調達を実現、ネクストユニコーンとしての期待も高いスタートアップです。

設立年月: 2018年 5月 資本金: 879,400万円
従業員数: 100人

(求人情報更新日: 2023.12.25)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 74件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中