求人情報詳細

【生産部門】商品開発※スペシャリスト(経験に応じポジションを決定) プレジィール

想定年収

~ 1,200万円程度 ( 30~ 53才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 千代田区丸の内

勤務先

東京都 千代田区丸の内

職務内容

人気お菓子ブランドメーカーでの、商品開発業務をお任せします。
【役割・ミッション】商品の量産化開発と利益創出に責任を持っていただくポジションです。
商品を量産化するために、ライン設計や技術開発をおこないます。
また、何をいつまでにどの程度販売するのかという販売計画を立案していただきます。
味や品質を担保しつつ、いかに原価を削減するかという動きが必要となるため、購買調達担当者らとの連携も重要です。
生産工程の開発や改善といった技術的な業務に加えて、経営計画に基づく販売計画の立案もするため、事業責任を持つことができます。
【業務内容】◆市場調査◆新商品の立ちあげ◆ブランドごとに季節やイベントに合わせた商品スケジュールを作成◆OEM先への試作依頼、修正依頼◆原価表作成◆製造ラインへの落とし込み◆商品納品までのスケジュール管理 等

求めるスキル


(必要条件)
製菓メーカーで商品開発経験5年〜10年以上、もしくは食品メーカーで生産ラインに3年以上従事し、かつ商品開発経験が5年以上ある方

募集背景

組織強化のため

求める人物像

向上心が高い方・幅広い業務の経験を積み、スキルに磨きをかけたい方・新ブランドや新工場の立ち上げといった、会社のさらなる拡大フェーズに携わりたい方
コンサルタントからのおすすめポイント
スイーツ商品の企画・開発から製造・販売までを手掛けるお菓子メーカー。
デパ地下や駅ナカ、空港で行列を作る人気の菓子店を数々運営しています。
<BR>人事組織は、抜本的な改善余地やゼロから構築できる土壌があります。
自身の知識・経験・アイディアを実行できる環境です。
自らの責任で物事を動かすダイナミックな経験が可能です。

企業情報

製粉事業・製麺事業・菓子事業を行っています。
現在では菓子事業が主力の事業となり「グラマシーニューヨーク」「ファウンドリー」「オードリー」などをはじめとする5つの菓子ブランドを全国で展開し、企画から製造・販売に至るまですべての工程を一貫して行っています。
1986年11月に菓子事業を発足させ、名古屋栄に1号店を出店、その後も戦略的に百貨店や空港、駅ナカを中心に国内に50以上の店舗を展開しています。

設立年月: 1986年 11月
従業員数: 2,200人

(求人情報更新日: 2023.10.19)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 399件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中