求人情報詳細

経営戦略コンサルタント アーサー・ディ・リトル

想定年収

~ 1,500万円程度 ( 25~ 32才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 港区虎ノ門3-5-1

勤務先

東京都 港区虎ノ門3-5-1

職務内容

■職務ミッション:●中心的役割として、顧客が抱える課題を深堀・明確化し、解決の方向性を仮説として描くこと、また検証された仮説を軸に、段階的に検討を深め、“チャレンジング” かつ “実現可能な” 提言の取り纏めを担います。
 ●論点に対する統合的な解を導くためのモジュールのリード役、また小規模なプロジェクトにおいては、シニア・プロフェッショナルの下で実質的なケースリードを担う役割として、ジュニアメンバーに対する指示・指導を担うことも期待されます。
  ■具体役割:・担当するモジュールに関するワーク設計および管理 ・情報収集と分析にもとづく戦略示唆の抽出 ・プレゼンテーション、レポート資料作成 ・担当モジュールに関するミーティングでのプレゼンテーション ・ワークショップおよびインタビューの実施 ・配下メンバーへの指示・指導

求めるスキル


(必要条件)
●実務経験における優れた成果 ●問題解決能力:論理的思考力に加え、ものごとの本質を捉える力 ●コミュニケーション能力:人の話をよく聞き、趣意を感じ取ることのできる力 ●知的粘り強さ:複雑な問いに対して逃げずに解を模索し思考しつづけられる力 ●プロフェッショナルとしての真摯さ・誠実さ ●自己の成長および参画した活動における成果創出に対する情熱 ●ビジネスレベルの日本語(文書および口頭)能力 ※履歴書、職務経歴書等、志望動機書等を1電子ファイルにまとめてご応募下さい

募集背景

事業拡大に伴う、採用。

求める人物像

日本の産業競争力の向上に寄与したいと考えている方。
何かしら専門性を持っている方。
短期志向ではなく、長期志向の方。
コンサルタントからのおすすめポイント
日本の産業競争力を高めたいという志をお持ちの方を求めています。

企業情報

同社は、1886年にマサチューセッツ工科大学のアーサー・ディ・リトル博士により、米国で設立された世界最初の経営コンサルティングファームです。
『Side-By-Side=顧客の立場にたった実践的問題解決』を基本思想としており、企業変革を戦略立案から実行支援まで総合的に支援しています。
経営戦略の実効性を重んじ、クライアントと一緒に最善を探る。

設立年月: 1978年 3月
従業員数: 200人

(求人情報更新日: 2024.05.20)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 273件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中