求人情報詳細

コーポレート業務マネージャー Luup

想定年収

~ 1,000万円程度 ( 26~ 45才 )

学歴

不問
英語
不問
勤務先
東京都 千代田区

勤務先

東京都 千代田区

職務内容

コーポレート部門を統括する取締役CFOの下で、コーポレート/管理業務の実務を他のチームメンバーとともに担っていただきます。
経理や財務、総務、法務といった特定の業務領域のいずれかに特化するというよりは、幅広くコーポレート/管理業務、また上場準備業務を俯瞰する形でリードいただき、経験やスキル、実績によって管理部長として登用します。
スタートアップとしてアジャイルかつ合理的な意思決定ができる環境でありながらも、新しいインフラづくりを目指すという社会的意義も大きい事業に携わることができる環境です。
 ■具体的な業務内容:●上場準備(社内体制・プロセスの整備や開示対応、証券会社・監査法人・取引所等との折衝等)●財務会計(経理担当と合同での特殊な会計処理の検討や、監査法人と折衝等)●管理会計/FP&A●銀行・リース会社対応●拠点戦略の策定、調達管理●契約管理、機関法務、株主対応

求めるスキル


(必要条件)
<経験>●銀行や商社、事業会社での管理業務(経理、財務、税務、総務、法務、労務のいずれかまたは複数)の経験が少なくとも3年以上あること、または●公認会計士として、会社の管理業務全般に触れた経験が少なくとも3年以上あること <スキル>基本的な財務諸表の読解・分析力と会計知識

募集背景

事業成長に伴う募集です。

求める人物像

●同社の事業・ミッションに共感できる方●オーナーシップを持って案件・プロジェクトをドライブする熱意を持った方●未経験の領域でもミッションのために積極的に学んで推進するチャレンジ精神を持った方

企業情報

同社は、電動キックボードや電動アシスト自転車など「マイクロモビリティ」のシェアリングサービス「LUUP」を展開するスタートアップです。
しかし単なる「シェアサイクル屋さん」ではなく、「街じゅうを駅前化するインフラをつくる」というミッションを掲げ、将来的には誰でも安全に乗ることができる四輪型モビリティ等の導入も目指しています。
2019年6月にサービスをスタートさせ、東京を中心に全国へエリアを展開中です

設立年月: 2018年 7月 資本金: 10,000万円
従業員数: 70人

(求人情報更新日: 2023.08.15)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 360件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中