求人情報詳細

データエンジニア / ミドル TVer

想定年収

~ 1,000万円程度 ( 28~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

TVerは累計6,200万DL/月間動画再生数3億5,000万回再生の成長を遂げています。
また、テレビ放送のデータ放送(地上波)を通じてテレビの視聴データも収集しています。
TVerやテレビから大量に集まる視聴データを欠損なく収集し、これを適切に処理し、データ分析をしやすい形に変換し、ユーザサービスへの貢献や、事業拡大への利活用のためのデータシステムを開発しております。
また、個人情報保護法に遵守し、利用を妨げず安全に分析ができるように適切な権限管理を行い、社内利用・外部連携を行うシステムを構築しています。
本ポジションでは、それらのデータ処理や管理のための、データ分析基盤設計、開発、運用を担っていただきます。
●データを堅牢にデータレイクへ保存●データのクレンジング●データのETL処理、データウェアハウスへの蓄積●適切な権限管理で安心安全にかつできる限りリアルタイムでデータ処理を可能にする

求めるスキル


(必要条件)
●データ基盤構築経験のある方 ●クラウドのシステム設計・構築・運用経験(4年以上) ●SQL言語を用いたデータ集計に関する知識と経験(4年以上) ●GitHubでの開発経験

募集背景

サービス拡大を目指していくために、体制の増強を行うための募集です。

求める人物像

●大量のデータを適切に捌くシステム設計に関心がある方●データの管理を綺麗な状態で保ち続けることが得意な方●データ欠損などの臨時対応も主体的に取り組める方●サービスシステムとデータ分析側の両方の要望に対して最適な解を見出し実現することを楽しめる方●テレビという社会インフラに関わりたい方●問題解決することが好きな方

企業情報

民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」をはじめとした、自社プロダクト・ウェブサイトやアプリケーションの企画・制作・開発・運用を手掛けています。

設立年月: 2006年 4月 資本金: 10,000万円
従業員数: 110人

(求人情報更新日: 2023.07.27)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 101件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中