求人情報詳細

財務・IR担当 タイミー

想定年収

~ 900万円程度 ( 25~ 35才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

既存株主への対応業務や海外機関投資家の開拓、その他上場準備関連業務全般を中心に担っていただき、上場した暁にはIR業務全般のリードをお任せいたします。
上場前のフェーズから上場準備全般に携わることができ、また本邦ベンチャーではなかなか経験できないグローバルオファリングでの上場を目指しています。
【業務内容詳細】●既存株主(国内、海外)の対応●上場準備における社内外への各種対応●中期事業計画/予算の策定、事業戦略の立案●予実管理、KPIの分析●各種資金調達(Equity、Debt)の計画・実行●上場後を見据えたIR戦略の立案及びIR体制の構築、立ち上げ●エクイティストーリーの策定サポート●投資家向けプレゼンテーション資料作成●資本政策の立案、 実行サポート●上場及び上場後を見据えた国内外における投資家ユニバースの策定及び関係構築、強化/【フルリモート可】

求めるスキル


(必要条件)
●財務会計、KPI分析、コーポレートファイナンス全般の基本的な知識●Excelでのモデリングスキル●投資家向け資料(英語含む)を作成できるスキル●投資家を含む対外的なコミュニケーションをリードできるスキル●以下、どちらかのご経験:(1)上場事業会社でのIR実務のご経験(1年以上)(2)金融機関において上場株を投資する投資家との折衝を主な業務とする部署でのご経験(1年以上)

募集背景

上場準備体制の構築及び海外機関投資家を中心としたリレーション構築が必要になっているため、上場準備関連業務全般を中心に担っていただける方の募集です。

求める人物像

●新しいことに挑戦し楽しむことができる方●結果に拘り、前向きにチャレンジできる方●課題解決に向け、自ら考え、手を動かすこともできる方●同社のミッション、社会貢献性の高い事業に共感していただける方●同社のバリューにフィットする方●周囲と円滑なコミュニケーションを取り、大胆に巻き込みながら仕事を進められる方

企業情報

同社は「『働く』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、スキマバイトアプリ「タイミー(Timee)」などの事業を展開しております。
近年、少子高齢化に伴い、労働に従事する人口の不足が深刻化し、それと同時に労働者に対する負荷が大きくなっています。
「タイミー」は、人手不足の解消や職場環境の改善など、企業が抱える「人」に関する経営課題を解決することができます。

設立年月: 2017年 8月 資本金: 361,000万円
従業員数: 772人

(求人情報更新日: 2023.09.19)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 396件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中