求人情報詳細

変革推進担当部長_toBリスキリング事業部長候補 / 教育サービス企業

想定年収

1,000万円 ~ 2,000万円程度 ( 35~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 新宿区

勤務先

東京都 新宿区

職務内容

社会課題解決を通じた企業理念・パーパスの体現と、「コア教育」「コア介護」「新領域」の3本柱での持続的成長を掲げている「グループ変革事業計画」。
その重要テーマとして掲げている事業領域のひとつである社会人/大学領域において、今後、従業員のスキルを可視化するアセスメント、人事戦略のコンサルティングを提供することで、企業の人的資本経営を支援できるパートナーになることを目指しています。
その実現のため、大学・社会人カンパニーの社会人教育本部長(または事業変革開発本部長)の下で、企業向けリスキル支援事業の開発部門の新設を予定しております。
その部門にて、部長(または幹部)としてアセスメント・コンサル・またはパッケージサービスの事業開発を担当いただきたいと考えています。
将来的には、担当事業責任者として事業部サイドへの異動、出向、転籍も可能です(教育・生活事業など様々な事業への挑戦が可能)。

求めるスキル


(必要条件)
顧客課題・事業課題を起点に、創業期/事業立ち上げ初期から成長期の不確実性が高い状況下の事業開発において、スピード感と粘り強さをもって、周囲を巻き込みながらハンズオンで事業開発をLead/co-leadできる。
高いコミュニケーション力を持って多様なステイクホルダーと信頼関係を構築し、必要なチーム作り、コーディネート、スキーム作りができる。
人脈や知見のないフィールドであっても、過去の事業開発の経験を通じて新規事業をリードできる。
事業領域や社会・顧客課題を起点とする事業開発のプロセスとの親和性がある。

募集背景

増員募集

求める人物像

「よく生きる」の企業理念に共感し、教育・介護サービスのテクノロジーの活用を通じてDXの実現を支援し、顧客価値拡大・事業成長に貢献することに粘り強く・意欲を持って取り組んでいただける方。
主体性・当事者意識・責任感を持ち、各部門やパートナー等、複数の関係者とコミュニケーションをとって主体的に取り組んでいただける方。
コンサルタントからのおすすめポイント
FY23-25の中期経営計画をブラッシュする形で「変革事業計画」を発表いたしましたが、社会課題解決を通じた企業理念・パーパスの体現と、「コア教育」「コア介護」「新領域」の3本柱での持続的成長を掲げております。
そこで重要テーマとして掲げている事業領域(社会人/大学領域・介護・海外(インド))において、Leader/Co-leader/コアメンバーとして新規事業開発をリードいただきます。

企業情報

国内教育事業、Kids&Family事業、介護・保育事業、海外教育事業、等。
一人ひとりの「よく生きる」を実現するために、生涯にわたって向上意欲と課題解決を支援し続けることがグループの理念であり、事業活動の根幹。
教育・介護を中心に人々の一生を支える事業においてさまざまなサービスを提供することで、一人ひとりの夢や理想に寄りそい、その実現を支える大きな力になることを目指し、生涯にわたって支援しています。

設立年月: 1955年 1月 資本金: 1,381,700万円
従業員数: 16,637人

(求人情報更新日: 2024.04.10)

※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,390件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中