求人情報詳細

【システムコンサルティング事業本部】DX事業開発分野 野村総合研究所

想定年収

~ 2,000万円程度 ( 25~ 43才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 千代田区

勤務先

東京都 千代田区

職務内容

今後の同社グループの中長期的成長に向けて、“ゼロ→1を生み出す”推進力となる役割を期待しています。
具体的には、社会課題や業界課題を捉え、解決に向けたアイデアを考案し、ビジネスへ落とし込む一連の活動をリードできる人材を求めています。
  ■職務内容:DX担当役員直轄の全社横断的戦略部門として、積極的なファンディング支援、事業化に向けたスーパーバイズ、当社グループ横断での案件捕捉など、案件創出のHUB&SPOKEとなり、 DX2.0/3.0案件の事業化を強力に推進していく。
あらゆる業界における事業探索を通じ、DXのタネをみつけ、新たな事業を創出する。
事業パートナーを発掘し、パートナー企業・ベンチャー企業との共創も積極的に推進。
○当該事業HPもご覧下さい:https://www.nri.com/jp/service/scsl

求めるスキル


(必要条件)
●企業のデジタル変革(DX)や新規事業の立ち上げにプロジェクトをリーダーもしくはそれに準ずる立場として参画した経験  ●情報戦略や情報化に関する中長期計画の立案にて中核的な役割を果たした経験  ●デジタルビジネスやデジタルサービスの企画・開発にて中核的な役割を果たした経験 (上記は事業会社の社員、コンサルタント、いずれの立場でも構わない)

募集背景

事業拡大に伴う、増員

求める人物像

・テクノロジーが社会へもたらす大きな変化の可能性を信じている ・顧客のパートナーとして、共に挑戦しながら、変革を推進したい ・当事者意識が高く、成果を出すことにこだわる ・常に社会の変化を捉え、探究する知的好奇心と、自身の考え・主張として発信したい

企業情報

「コンサルティング・ナレッジサービス」と「システムソリューションサービス」の2つの事業領域を併せ持ち、お客様の問題発見から問題解決まで一貫したトータルソリューションを提供しています。

設立年月: 1965年 4月 資本金: 2,364,493万円
従業員数: 16,512人

(求人情報更新日: 2023.02.10)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 853件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中