求人情報詳細

経営企画室_IR エン・ジャパン

想定年収

~ 900万円程度 ( 28~ 40才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 新宿区

勤務先

東京都 新宿区

職務内容

30以上の事業を持つ同社の経営企画室にて、投資家対応を中心としたIR業務をお任せします。
証券アナリストや国内・海外の機関投資家との取材対応、決算発表、経営方針説明会に関連した資料作成および サポートなど、IRに関わるさまざまな業務が守備範囲です。
様々なステークホルダーに対して、同社のビジネス・成長戦略を正しく理解していただくこと、中長期的なリレーションシップ構築を行うことを通じて、企業価値の向上・支援の実現を期待しています。
<具体的な業務内容>・機関投資家対応(主に国内機関投資家を想定)・決算説明資料の作成(資料のストーリー策定含む)・同業調査分析・株主総会の想定問答作成・IRイベントの企画、実施(投資家向け説明会、スモールミーティング、証券会社カンファレンス等)・海外IRの実施(英語力を活かしたい方は海外投資家対応も積極的にお任せします) ※常に経営陣(特に社長)とのやり取りが多いです。

求めるスキル


(必要条件)
IR業務のうち、投資家対応のご経験をお持ちの方(業界不問) 一通りご自身で完結したことのある方を想定しています。

募集背景

全社戦略・IRチームが発足し、全社戦略に関わる経営への進言も増やしていくため

求める人物像

同社の理念に共感ができる方。
他責ではなく自責で考えられる方。
主体性を持って行動がとれる方。
コンサルタントからのおすすめポイント
国内最大級の会員数9 00万人以上を誇る転職サイト『エン転職』を中心に、採用・教育・評価における様々なサービスを展開している同社。
2018年6月にはJASDAQから東証一部に市場変更しています。
複数のサービスや国内外子会社がある同社だからこそ、単体決算だけではなく、連結決算、税務、子会社管理など、幅広い業務経験を積むことが可能です。
マネジメント職として組織を動かす醍醐味も感じ ながら同社を支える重要な柱としての活躍を期待しています。

企業情報

インターネットを活用した求人求職情報サービスと共に人材紹介事業をメインに展開しています。
中途採用支援向けのポータルサイトは会員数500万人を超え業界内でもトップクラスの会員数をほこるサイトです。
採用だけでなく社員研修、人事コンサルティング、適性テストなどの教育支援サービスも提供。
「企業の採用活動の支援」と「採用された方の入社後の活躍・定着の実現」をサポートするサービスを提供しています。

設立年月: 2000年 1月 資本金: 119,499万円
従業員数: 3,380人

(求人情報更新日: 2023.01.05)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 116件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中