求人情報詳細

事業開発 ROMS

想定年収

800万円 ~ 1,500万円程度 ( 27~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
東京都 品川区

勤務先

東京都 品川区

職務内容

ロボットピッキング・自動倉庫をコア技術とした各種ソリューションを小売り企業様向けに開発・展開していますが、事業ドメインを大きく捉えると“小売り×デジタル”という最も変化が早く、様々なプレイヤーが関わる領域の1つです。
この広範でスピーディーな市場の日々の動向を調査、その裏側にある小売り企業/消費者のニーズを深く洞察し、事業戦略構築/顧客・小売りパートナー様との事業開発やアライアンス構築、そして案件受注後にはPM・コンサルティングを担当いただきます。
また、こうした事業開発から得られたお客様のリアルなペインポイントをエンジニアに共有し、一緒になってより良いサービスを突き詰めていくことも重要な役割としています。

求めるスキル


(必要条件)
【以下いずれか(年数は目安)】・戦略/総合/ITコンサルファーム3年以上・総合商社での事業開発/パートナリング3年以上 【以下の素養】・小売り×デジタル領域における高いアンテナを持ち、収集した情報をもとに戦略を構想する「大局観」・実際の小売り企業のオペレーションを「現場・現物・現実」として肌で理解し、問題解決を伴走できる「現場感」・世の中にないソリューションを普及させ、新たな顧客体験/小売り業界の変革と創造を実現させるための「使命感」

募集背景

事業拡大

求める人物像

【以下の素養】・小売り×デジタル領域における高いアンテナを持ち、収集した情報をもとに戦略を構想する「大局観」・実際の小売り企業のオペレーションを「現場・現物・現実」として肌で理解し、問題解決を伴走できる「現場感」・世の中にないソリューションを普及させ、新たな顧客体験/小売り業界の変革と創造を実現させるための「使命感」
コンサルタントからのおすすめポイント
同社の取り組む小型無人店舗/フルフィルメント設備は日本ではまだ普及しておらず、多くの小売り企業様の役員クラスの方々がカンターパートであることが多いです。
また、スタートアップゆえに機動的に事業をピボットしていく必要もあり、日々目まぐるしく”変化”と”挑戦”が生まれる会社です。
こういった大企業や戦略コンサルティングでは味わえない責任感/スピード感/現場感、0から1を生み出す経験ができることが醍醐味です。

企業情報

同社は「RetailをDigitalとAutomationで変革し、次のCXを創造する」をミッションとして、自動化技術やロボティクスをコアテクノロジーに、NFC(Nano Fulfillment Center)やRCS(Robotics Convenience Store)を中心とした小売企業様のオムニチャネル推進を一気通貫でサポートするソリューションを開発・提供するリテールテック企業です。

設立年月: 2019年 6月
従業員数: 29人

(求人情報更新日: 2022.11.11)

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 2,522件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中