求人情報詳細

コーポレート戦略部門(コーポレート戦略部) ※アソシエイト / 戦略コンサルティングファーム

想定年収

~900万円程度 ( 25~32才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都港区

勤務先

東京都港区

職務内容

大企業を中心とするクライアントの変革を目指した「経営参謀」としての戦略構築・推進支援。
我々のミッションは外部環境や業界構造の変化に伴い生じる様々な課題に対し、CEOをはじめとした経営トップと協働しクライアント企業の変革を支援。
全社戦略、コーポレートファイナンス、新規事業、クロスボーダー、DX等、難易度が高く、真に経営インパクトが大きいアジェンダにも取り組む。
産業知見・専門性の広さと深さを好奇心を持って常に追求し、かつ絶えず組織変革のマインドを持った「参謀」を目指す。
CEO/CXOに寄り添うため、クライアント企業の重大な意思決定への関与が可能。
戦略策定〜実行支援まであらゆるフェーズの案件があり、また事業面に限らず財務面(B/S・C/Fまで含む)からもアプローチする。
また、変革するまで伴走する機会も多く、企業変革に必要な「知的総合力」、ロジックだけでない人を動かす為の「人間力」なども身に着く。

求めるスキル


(必要条件)
PPT、Excelスキル(PPTの図表、エクセルの関数が使える、又はネットで調査すれば自力でできるレベルにあること)。
最低限の会計スキル(簿記2級程度、少なくとも入社後早期にキャッチアップ可能な方)。
プレゼンテーションスキル。
戦略ファーム、FAS等でのコンサルタント経験、事業会社の企画経験などある方歓迎。

募集背景

事業拡大に伴う増員。

求める人物像

理のコミュニケーション力(体系的且つロジカルに整理した内容を説明できる、相手の言っている内容の本質を踏まえた回答が出来る)。
情のコミュニケーション力(人に好かれ、懐に入り込める能力)。
自発的な行動力(指示を待たずに、自身で考え動くことが出来る)。
数字の組み立て能力。
コンサルタントからのおすすめポイント
経営戦略・事業戦略・事業再生コンサルです。
事業計画の策定段階から当該計画の実行段階まで、一貫したサービスを当事者と共に実行します。
産業再生機構にてカネボウやダイエーの再建に携わったメンバーが主軸の、企業経営の専門家により構成されたアドバイザリー企業。
大手戦略系コンサル(ブーズ、AC)出身者が多数を占め、戦略コンサルとしてハイクオリティを実現。
事業会社経営出身、銀行出身、公認会計士出身等、多様なバックグランドを有する優秀な人材が集結し、アイデアを融合させることにより、単なる戦略策定ではなく、クライアントと共に結果を残すことにコミットしているのが特徴です。
個別企業のコンサルをするだけでなくM&Aを絡めた支援を行うことで、業界再編に直接的なインパクトを与えることができるのも魅力です。
規模を問わず流通業界で年50件程度のPJ実績があり、大手ファームと比較しても日本有数の経験を誇ります。
BtoC分野において大手戦略コンサルに負けないクオリティを誇り、かつ大手にはない独自の特徴と成長機会があります。
強みである事業再生に加え、新たに成長戦略にも対応する、企業のあらゆる変革に対応できる戦略系でも再生系でもないハイブリッドファームです。
経営執行者としての出向、結果を残すための常駐・実行支援等、若くても本質的に人を動かすマネジメント、プロの経営人材としてのスキルを身に付ける機会が豊富なのも魅力です。

企業情報

金融、会計、法律等の様々専門家により構成するファイナンシャルアドバイザリー(M&A・組織再編等)、経営コンサルティング、再生支援等を中核に企業経営に関わる幅広いビジネスソリューションを提供。
クライアントによる最適な経営判断を導き、その実現を支援。
弁護士や会計士を中心としたプロフェッショナルチームを擁し、戦略コンサルティング、再生コンサルティング、M&Aアドバイザリーなど幅広いソリューションを提供。

設立年月:2007年1月 資本金:16,300万円 
従業員数:321人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が224件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中