求人情報詳細

事業開発リーダー(EPC) Fracta Leap

想定年収

~ 1,100万円程度 ( 30~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 新宿区

勤務先

東京都 新宿区

職務内容

同社で開発中のプラント設計の新規プロダクトの事業構想から製品化、プライシングなど幅広い業務をリードする事業開発リーダーのポジションです。
【業務詳細】・新規プロダクトの事業計画、顧客リサーチおよび開拓。
・PoC(検証工程)プロジェクトから製品化までの、社内外のエンジニアやデザイナー、リサーチャーなどを巻き込んだプロジェクトの推進・実行。
・その他効果検証と改善策の企画立案など。
開発したプロトタイプを通じてN1における効果が見えてきたため、現在は本格的に業務で利用できる製品開発を進めているフェーズです。
このチームは開発しているアルゴリズムを活用した設計支援ツール(プラントの装置構成ツール、配置設計ツール、工事計画ツール、CADデジタルツール)をメインで見ていただきます。
顧客は主に栗田工業を始めとしたプラントエンジニアリング会社になり、ビジネスモデルの構想から関わっていただく難易度の高い役割です。

求めるスキル


(必要条件)
・新規事業やプロジェクトの立ち上げならびに事業推進の経験がある方。
・インタビューの設計実施から事業コンセプトの立案までの経験がある方。
・役割定義をし過ぎず、泥臭く最後までやり切れる方。

募集背景

事業開発推進のため。

求める人物像

自分なりの「仕事観(倫理+ミッション)」を持っていること。
その「仕事観」が公益・社会益への貢献に向かっていること。
・挑戦や挫折に関する経験をお持ちの方。

企業情報

同社は2015年に米国シリコンバレーで創業したFractaの傘下で、第2の柱となる新規事業の創出を目的に設立された戦略子会社です。
Fractaの主力製品である水道管劣化診断ソフトは、水道管インフラの老朽化問題の解決に向けて開発されていますが、この既存事業の順調な離陸に伴い、社会インフラの問題解決に向けて新たな挑戦に着手すべく、日本オフィスの精鋭メンバーでFracta Leapを設立されています。

設立年月: 2020年 8月
従業員数: 21人

(求人情報更新日: 2022.08.18)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,776件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中