求人情報詳細

IR/SR/PR担当 サスメド

想定年収

~ 1,000万円程度 ( 30~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 中央区

勤務先

東京都 中央区

職務内容

同社は2021年12月に東証マザーズ市場(現グロース)へ上場し、IR業務が拡大してきていることと積極的な情報提供活動の展開を企図していることに伴い、専任担当者を募集します。
対外的に当社の「顔」となって、国内外のステークホルダーが当社の事業内容や社会的意義に対する理解を深めるための活動全般を担っていただき、経営陣と密に連携を取りながら、弊社の企業価値の向上に貢献して頂きます。
■IR/SR●IR/SR戦略の企画立案●機関投資家対応(CEO/CFOと同席して実施)●決算説明会や株主総会など、国内外でのIRイベントの企画や運営●適時開示資料(決算短信・有価証券報告書・株主総会招集通知等の財務諸表以外の定性情報など)の作成●適時開示事項への対応(リリースの作成、TDnet登録など)●個人投資家向け施策の企画や運営■PR●メディアとの関係構築●講演会等のアレンジ、発表資料の作成

求めるスキル


(必要条件)
●のミッション、バリューへの共感●IR活動の経験3年以上●決算発表、適時開示など一連の業務の理解、プレスリリース等の作成経験●英文の読み書き(大学入試レベル)●1人目担当者として幅広い実務に自ら手を動かして対応できること●他部門や社外関係者とのコミュニケーションやプロジェクト進行が円滑にできること

募集背景

IRチームの立ち上げにあたって1人目のスタッフの募集です。

求める人物像

●社内外のステークホルダーとオープンにコミュニケーションが取れる方●ロジカルに物事をとらえ、論理的な説明や意思決定ができる方●謙虚な姿勢をお持ちで自己の成長を強く望まれる方●急激な事業、組織の成長に伴うさまざまな「変化」を楽しめる方●裁量の大きい業務に挑戦してみたいとお考えの方●仕事を最後までやり遂げる責任感
コンサルタントからのおすすめポイント
サスメド株式会社はデジタル医療のスタートアップで、SUStainable MEDicine(持続可能な医療)を目指し、薬の代替となる保険適用対象となる不眠症改善の治療アプリの開発や、薬品や医療機器の臨床試験/治験を効率化するプラットフォームの提供を行っています。

企業情報

ICTの活用で「持続可能な医療(Sustainable Medicine)」の実現を目指す、デジタル医療スタートアップで、「医療機器/処方箋としてのアプリ」の開発を進めています。
日本の高齢化、医療の高度化による国民医療費の膨張(年間42兆円超)、社会保障費の増加、国の財政圧迫、また医療人材不足という状況に問題意識を持ち、必要な時に医療や介護を受けられる「持続可能な医療」の実現を目指しています。

設立年月: 2015年 2月
従業員数: 38人

(求人情報更新日: 2022.10.14)

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 112件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中