求人情報詳細

海外事業開発担当(M&A) / ヘルステックベンチャー

想定年収

800万円 ~ 1,500万円程度 ( 28~ 34才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

成長戦略としての、海外におけるM&A等の推進および、買収先企業のPMIの遂行を担って頂きます。
業務としては、M&A案件のソーシング(ターゲット案件の探索・リストアップ、持ちこみ案件の分析、提案書作成、アプローチ等)、M&A案件のエグゼキューション(ストラクチャリング、企業価値の分析、デューデリジェンス、契約交渉、クロージング、各種開示等の実行をPMとしてリード)、買収後のPMI遂行(買収先企業の経営効率化の推進のリード、買収先企業とM3及びM3グループとの協業を通じた価値創造プロセスのリード)などご担当いただきます。
※上記はいずれも、買収先企業のマネジメントチームの一員として遂行して頂きます。

求めるスキル


(必要条件)
次の何れか又は双方のご経験 〇M&Aエグゼキューション経験3年以上(クロスボーダー又は海外M&A案件経験、或いは国内M&A案件経験とネイティブに近いビジネス英語力の何れか必須) 〇海外展開または海外事業成長に関する買収後PMI経験、又は、戦略コンサルティング経験、又は、事業会社の経営戦略・経営企画・事業開発・事業戦略、又は事業会社の営業・事業推進(近い業界で売上増又はコスト削減で高い成果を出した)、のいずれかを3年以上経験し顕著な実績を有し、かつM&A及び投資の実績または実行に最低限必要な素養

募集背景

事業拡大に伴う人員強化のため。

求める人物像

主体性をもって積極的に業務に取り組む姿勢(セルフスタータ)。
社内外の人間(経営幹部含む)と円滑に業務を進められるコミュニケーション力。
自ら情報を収集し、分析し、論理に基づいて方針を策定する能力。
戦略の策定だけでなく、実行へのこだわりを持っていること。
結果を出すことにこだわりを持っていること、実行力があること。

企業情報

インターネットを利用した医療関連サービスの提供。
日本の医師の約9割にあたる30万人以上の医師会員、全世界の医師の半数にあたる約600万人の医師会員を基盤とした様々な事業を展開しています。
「インターネットを活用して、健康で長生きできる人を一人でも増やし、不必要な医療コストを一円でも減らすこと」それが願いであり、事業の目的でもあります。

設立年月: 2000年 9月 資本金: 2,919,200万円
従業員数: 10,533人

(求人情報更新日: 2023.05.26)

※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,112件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中