求人情報詳細

【事業戦略・経営戦略提案 】産業調査アナリスト みずほ銀行

想定年収

~ 1,500万円程度 ( 24~ 39才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 千代田区

勤務先

東京都 千代田区

職務内容

数ある日本の金融機関の中でも同社にしかない機能であり、独特の存在として産業界に広く認知されている産業調査部にて、国内外の産業動向に関する深い知見・見識を磨き、差別化された情報を提供・発信するとともに、事業戦略・成長戦略等を切り口に取引先企業へのソリューション提供を担うことがミッションです <業務内容> 〇各産業、業種、個別企業等の調査および分析 〇各種業界動向、個別企業等に関する情報・レポートの発信 〇取引先企業の経営課題の把握・分析と、当該課題解決のための戦略提案 〇RM(営業担当)との連携によるみずほグループ内の各種金融ビジネスへの橋渡し

求めるスキル


(必要条件)
〇金融機関・シンクタンク等における法人営業、リサーチやコンサルティング業務、乃至はそれに類似する業務への従事経験 〇Word、Excel、PowerPoint等のITスキル(使用経験)

募集背景

産業リサーチ体制の強化のため

求める人物像

社内外の関係者と協働する機会も多いため、組織の一員として円滑なコミュニケーションを取れる方
コンサルタントからのおすすめポイント
産業調査、というとリサーチのみのイメージをお持ちになるかもしれませんが、産業調査部はみずほにしかない独自のポジションで、幅広いインダストリー知見を基に取引先経営層と事業戦略・経営戦略についてディスカッションし、時にはM&A案件にもかみこむ非常にやりがいのあるポジションです。
経営者との幅広い人脈獲得やインダストリーに対する知見も獲得可能です!

企業情報

国内最大級の顧客基盤、国内外の拠点ネットワークや高度なサービス提供力を有するリーディングバンク。
グループ内のあらゆるリソースを駆使するとともに、グループ外の第三者とも積極的に連携し、「金融+α」のソリューションを提供していくことで、幅広いお客さまに最適な金融ソリューションを迅速に提供。

設立年月: 2013年 7月
従業員数: 30,301人

(求人情報更新日: 2023.05.30)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 333件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中