求人情報詳細

【コーポレート】FP&A - 全社経営管理 責任者 メドレー

想定年収

1,000万円 ~ 1,500万円程度 ( 28~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

ファイナンス統括部のFP&A室にて、グループ会社含む全社における経営管理プロセスの設計・体制構築、運営を通して適切な企業経営(計画と執行)を効率的に行うことを推進し、CEO/CFOを始めとする経営メンバーの意思決定を支援するリーダー役割です。
経験、志向によっては、チームマネジメント、採用を含めた体制構築も担っていただきます。
CFO及び他ファイナンス機能との連係を通じ、周辺ファイナンス領域の知見を広げられることはもちろん、中期的には周辺ファイナンス領域へのローテーションも可能で、長期的にはCFOへの道も拓けるポジションです。
 ■お任せしたい業務内容:グループ全体の主に下記経営管理プロセスにおける、プロセス・会議体の設計・改善・運営、またはこれらを通した経営レベルの意思決定の支援 ・中期経営計画策定 ・年次予算策定 ・予実管理・予予管理 ・経営会議

求めるスキル


(必要条件)
下記のいずれか、もしくはこれらに準ずる経験を5年以上お持ちの方:・事業会社でのFP&A、経営管理、経営企画などの部署において、全社レベルの経営管理プロセスの構築・運用をリードした経験 ・コンサルティングファームにおいて、事業会社の経営戦略立案、経営管理プロセス導入・刷新支援等のご経験

募集背景

事業拡大による募集

求める人物像

・自らの業務範囲を限定せず、広い視野で常に問題意識をもって業務を遂行できる ・経営陣や事業責任者の双方とバランス良くコミュニケーションがとれる調整能力が高い ・必ずしも答えがない難しい課題に対して、周囲を巻き込みながら粘り強く業務を遂行できる ・自分の役割を状況に応じて判断し、明確な目的意識をもって業務に取り組める

企業情報

同社は、人々の生活を支えている医療ヘルスケア分野を中心に事業を展開。
現在は、オンライン通院システム「CLINICS(クリニクス)」医療介護求人サイト「JobMedley」など複数の事業を運営しています。
医療介護分野における正しい情報の提供や、人手不足の解決に向けたサービスの提供を通じて、患者さんやそのご家族、そして医療従事者にとって納得できる医療の実現を目指します。

設立年月: 2009年 6月 資本金: 4,700万円
従業員数: 1,000人

(求人情報更新日: 2024.06.11)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 275件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中