求人情報詳細

データサイエンティスト / オンラインファッションレンタルサービス運営企業

想定年収

~ 800万円程度 ( 25~ 35才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

ファッションに関する人の好みはまだまだ技術的には未開拓な領域。
そんな中同社では、ユーザが選択した好みや過去のフィードバックに対してスタイリストによる洋服の選定を行い、またそれに対してユーザからフィードバックを得ることができる仕組みができています。
この大量の実データを活用して人の好みにフィットした洋服やコーディネートを解析及び学習することで、ファッションに関する人の好みを視覚化していただきます。
また、ユーザーからは見えない倉庫においても、服の素材やレンタル回数や借りたユーザーなどによって服の状態がどうなっているのか、全て個品ごとに管理しています。
これらの膨大なデータを分析し、ビジネス発展に寄与するインサイトを導出していただけるデータサイエンティストを求めています。
【具体的な職務内容】・AIの作成・データコンサル・データの可視化・事業改善提案

求めるスキル


(必要条件)
・統計に関する基本知識・SQLの基本理解及び実務での利用経験・python, Rを用いた実務(研究)経験

募集背景

欠員補充の為の募集。

求める人物像

・コミュニケーション能力が高く、事業部を越えて影響力を与えることができる方・分析や解析だけでなく、結果をサービスに直結して反映できる方・エアークローゼットが好きな方・アパレル、ファッションが好きな方・ITを使って世の中をワクワクさせたい方

企業情報

ユーザーのもう一つのクローゼットとして利用者と新しいファッションとの出会いを応援するオンライン・ファッションレンタルサービス「airCloset」を運営。
自分のサイズや好みを登録すれば、プロのスタイリストが選んだ服が専用ボックスで届きます。
月額の利用料を支払うだけで、ボックスを返却するたび何着でも新しい洋服と出会うことが出来ます。
また、気に入った洋服は自分のモノとして買い取ることも可能となります。

設立年月: 2014年 7月 資本金: 111,600万円
従業員数: 97人

(求人情報更新日: 2022.09.16)

※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,689件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中