求人情報詳細

【透析事業部】医療法人向けPMI企画・運用 シーユーシー

想定年収

~ 1,200万円程度 ( 28~ 42才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

超高齢社会である日本において、医療を“持続可能”な社会システムとして再構築することを目指し2014年に創業したヘルスケアベンチャー企業です。
国内の透析クリニックや病院施設の現状として(1)医療施設によって治療開始後の生存率が大きく異なる(2)患者様にとって週2〜3回、1回3〜5時間程度の治療のために通院を続けることの負担が大きい(3)国の政策として急性期の入院病床数が削減されていく中で、今のやり方では限界を迎えると言われているなど課題は山積みです。
具体的業務はPMI(M&A後の経営統合作業)の立ち上げ、運用、「経営統合によるシナジーの最大化、企業価値の向上」を目指して頂きます。
経営ビジョン実現のための計画策定、組織・会計、人事・労務、業務・ITシステム統合、意識および企業文化の醸成など支援先の医療機関へ出向き安定稼働へ繋げて頂き新たな経営体制の構築をお願いしたいと考えています。

求めるスキル


(必要条件)
以下、いずれかのご経験がある方。
・事業会社本社の財務・経理・労務(人事)・総務経験(3年以上)・広域拠点展開事業会社の支店総務・事務経験者(3年以上)・医療・介護の医事・介護事務経験者(3年以上)・M&A後の経営統合作業一連のご経験一定期間、出張が出来る方。

募集背景

事業拡大のための増員

求める人物像

同社ミッション「医療という希望を創る。
」に共感いただける方ドクターを含めた医療従事者や患者様とコミュニケーションがしっかりと取れ、相手に寄り添い向き合うことができる方
コンサルタントからのおすすめポイント
複数の職種のメンバーのマネジメントを行い結果を出すというプロセスを通じて、多様性にあふれた組織マネジメントの力を身に着けることができ、かつ地域の患者さんからの感謝の言葉など、社会貢献に対する手触り感があります。

企業情報

病院/クリニックの事業再生・経営支援と、グループ会社の各種医療サービス(訪問看護・ホスピス等)を連携し、患者さんと医療従事者にとって最適な医療提供モデルの開発に取り組んでいます。
医療機関のM&A支援や経営戦略立案にはじまり、マーケティング、BPR、ICT導入、採用、教育、組織文化の醸成まで、病院やクリニックの医療行為以外の経営機能全てに関わります。

設立年月: 2014年 8月 資本金: 680,800万円
従業員数: 3,000人

(求人情報更新日: 2024.06.21)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,160件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中