求人情報詳細

プロダクトオーナー アーバンエックステクノロジーズ

想定年収

~ 850万円程度 ( 28~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 渋谷区

勤務先

東京都 渋谷区

職務内容

自社プロダクトオーナーとして、事業戦略担当と開発チームとの間に立ち、密に連携しながら、プロダクトロードマップ策定からグロースまでの責任を担います。
ユーザーニーズと市場のトレンドを捉え、プロダクトの改善や新機能の開発を推進する役割です。
チームで協働し、今のプロダクトの課題を仮説ベースで出し、仮説を検証したうえでプロダクトに落としこみ、プロダクトの拡大を狙います。
<業務イメージ> PdMと協働してプロダクトビジョン・ロードマップを策定●ロードマップを踏まえた機能策定と開発要件定義●機能策定、要件定義を行う上での社内外とのコミュニケーション●プロダクトバックログの起案、優先順位付け、リリースの管理● ユーザーニーズと市場のトレンドを捉えたプロダクトの改善や新機能の企画※以下のような業務は役割に含まれない。
●事業計画の策定や予算の管理●開発メンバーの人的マネジメント●マーケティング業務

求めるスキル


(必要条件)
開発を伴うプロダクト/プロジェクトマネジメントの経験● スクラムもしくはアジャイル開発に関する基本的な知識がある方● システム開発における知識(各サブシステムの内容、内外システム間連携、データベースの設計を理解できる力)

募集背景

インフラの課題は様々あり、それを実現するためのプロダクトマネージャーを探しています。

求める人物像

スタートアップのスピード感の中で働くことに楽しさを感じられる方。
同社のミッション・ビジョン・バリューへの共感がある方。
チームで働く志向がある方。
顧客価値を定義し、顧客価値を満たせたのかどうかの判断ができる方。
自ら手を動かし、各部門との連携や調整ができる方
コンサルタントからのおすすめポイント
RoadManagerシリーズは自治体などの道路管理者向けの総合道路管理ツールで、現在国内40程度の自治体で利用いただいております。
しなやかな都市インフラ管理を支えるデジタル基盤をつくるにあたり、まだまだ事業拡大の余地があります。
事業に伴い組織拡大を行うにあたって、経営陣・メンバーと連携し、どのようにプロダクトを延ばすべきかを考えていただきます。

企業情報

「しなやかな都市インフラ管理を支えるデジタル基盤をつくる」をビジョンとして、道路点検AI RoadManager、市民協働投稿サービス My City Report、盛土管理DX まもりどなどのプロダクトを主に行政インフラ管理者向けに展開しています。
サービス全体では累計40を超える自治体と契約。
今後は、民間事業者向けの展開も行いつつ、多くの都市インフラを対象として事業を拡大していく予定です。

設立年月: 2020年 4月 資本金: 24,100万円
従業員数: 10人

(求人情報更新日: 2024.03.12)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 995件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中