求人情報詳細

【映像事業部】プロ市場のマーケティング戦略と顧客サポート ニコン

想定年収

~ 900万円程度 ( 25~ 37才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

■具体業務:・本社関連部署及びグローバル拠点と議論しながら、プロ市場でのシェアをあげるための戦略立案を作成。
各拠点のキーメンバーに対して説明し納得させ、グローバル統一のコンセプトやメッセージを決定する。
 ・拠点NPSのプロ戦略を定期的に確認し、成功事例などは他の販社へ水平展開する。
必要に応じて、具体的な施策の実行までフォローする。
 ・プロ製品に関する顧客の声を収集し、製品企画や仕様検討部門へフィードバックする。
 ・プロ市場向け新製品については、製品を理解し、各拠点のNPSスタッフに対して説明する。
■魅力:・ワールドワイドのプロフォトグラファー・ビデオグラファーからの意見を聞いて、その内容を製品開発に活かすことが可能です。
 ・英語を駆使した仕事を通し、海外と繋がることができます。
世界のプロ市場の動きやプロフォトグラファー・ビデオグラファー像を知ることができます。

求めるスキル


(必要条件)
●TOEIC 850点以上(ビジネスレベル/会話可能・英文読み書き問題なし) ●デジタル一眼レフカメラ、ミラーレスカメラでの撮影経験があること(撮影経験は趣味レベルで問題ございません。
) ●海外出張が可能である方 ●顧客との接点が多いため、積極的に様々な方とコミュニケーションを取ることができる方

募集背景

体制強化。
ブランドを支え、強固にし、ファンを増やす活動を一緒に行える人材を募集します。

求める人物像

●海外メンバーや社内開発メンバー、社外代理店など様々な人と関わりながら物事を前に進めることが必要なため、明るく社交的な方。
 ●顧客とのやり取りも多いため、対人関係が良好な方。
 ●自ら考え、動ける方。
 ●アイデアを創出し、それを人に説得力を持って伝え、粘り強く最後までやり切れる方

企業情報

プライム上場の光学機器・精密機器大手。
1917年の創立以来、光利用技術と精密技術の可能性に挑み続け、一眼レフは世界的なブランド力を誇る。
カメラをはじめ、FPD/半導体露光装置、顕微鏡、光学コンポーネント、測定・検査システムなど多彩な製品やソリューションを提供、映像文化の発展や超スマート社会の実現、QOLの向上、多種多様なものづくりへのサポート等、豊かな暮らしと社会に貢献する新たな価値を創造し続ける

設立年月: 1917年 7月 資本金: 6,547,600万円
従業員数: 18,437人

(求人情報更新日: 2024.02.19)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 719件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中