求人情報詳細

【ソリューション本部】プロジェクトマネージャー/新規事業立ち上げメンバー Hacobu

想定年収

~ 1,320万円程度 ( 28~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

顧客のニーズに応えるオーダーメイド型のシステム提供により、物流課題の解決に大きく貢献できる事業です。
開発業務について、当面は外部開発ベンダーへの委託を考えておりますが、将来的には一部開発業務の内製化も検討しております。
また、立ち上げメンバーとして、組織づくりや型化を推進して頂くことも期待しております。
【具体業務】●顧客ニーズを深く理解し、それに基づいたシステム開発の提案およびプロジェクト計画の立案 ●システム企画〜要件定義〜機能定義〜構成管理〜予算管理までを実行 ●外部開発ベンダーのプロジェクトマネジメント業務 ●物流DXを促進させるための技術的課題の解決と提案活動 ●ビジネスチームとの連携、協力によるビジネスチャンスの拡大 【魅力】立ち上げメンバーとして、新規事業開発の0→1のご経験を積むことが可能です。
また、既にSaaS事業で培っている広範な顧客基盤をレバレッジすることができます。

求めるスキル


(必要条件)
(いずれかのご経験をお持ちの方)●システム開発におけるプロジェクトマネジメントのご経験(ベンダーとの協業経験があれば尚可) ●システム開発の上流工程のご経験(要件定義〜機能定義〜詳細設計) ●IT業界でのITコンサルティング経験、顧客提案の経験

募集背景

スタートアップメンバーの募集です。

求める人物像

●同社のミッション(運ぶを最適化する)ビジョン(Data−Driven Logisticsの実現)バリュー(社会課題の解決)に共感いただける方 ●技術的問題解決能力とコミュニケーションスキル ●新しい技術に対するキャッチアップ、学習意欲 ●ビジネスチームとの連携、チームワークを重視する姿勢
コンサルタントからのおすすめポイント
注目の物流テック企業の募集です。
「持続可能な物流インフラを創る」のビジョンのもと、個社の枠を越えた物流ビッグデータの分析・活用基盤となる「物流情報プラットフォーム」の構築を目指しています。
人手不足や長時間残業といった物流の本質的な社会課題を解決するためには、様々なステークホルダーとの連携しながら、データ駆動型のロジスティクスを社会に浸透させる事が必要と考え、そのための手段として、物流DXを推進するクラウド物流管理ソリューション「MOVO(ムーボ)」を提供しています。
<BR>政府が出した物流革新パッケージにて業界・規制も変わっていく中で、大きな社会課題解決のうねりに載ることができる、非常にチャンスの大きい企業です。

企業情報

「運ぶを最適化する」というミッションの元、企業間物流に関わるあらゆる事業者がデジタルに繋がる、クラウドベースの物流情報プラットフォーム「MOVO(ムーボ)」を構築し、持続可能な社会を作ることを目指す、ロジテック(物流xIT)企業です。
すでに日本全国で2800を超えるユーザーを抱えています。

設立年月: 2015年 6月 資本金: 380,000万円
従業員数: 153人

(求人情報更新日: 2024.02.19)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 429件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中