求人情報詳細

ソニーグループの新規事業開発の探索企画・推進担当を募集 ソニーグループ

想定年収

~ 1,000万円程度 ( 25~ 35才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

■担当予定の業務内容:・新規事業探索活動として、同社グループのアセットを活かせそうな新規領域の探索を顧客・課題・解決策の仮説検証を回しながらプロダクト/サービスの基礎となる活動を通じて、事業のタネの創出を行います。
また、ヘルスケア/NFT/スポーツ/エンタメ等進行中PJでの経営企画業務や事業開発業務を担い事業運営に貢献します。
 ■ポジションの役割:●担当者として、事業の横の繋がりを意識しながら大きな事業を育む姿勢で、1担当者につき2-3の異なるビジネス領域に携わりながら探索活動を推進。
 ●組織としての事業創出の強みを構築するための施策の実行。
 ■描けるキャリアパス:・新規事業の立ち上げのスペシャリストの道はもちろんの事、携わったPJが事業化した暁には事業開発や経営企画・管理メンバーとしてマネジメントのキャリアパスもございます。

求めるスキル


(必要条件)
●新しい事を貪欲に学ぶ姿勢をもち、関係者を巻き込みながら活動するバイタリティ+以下の何れかの業務経験 ●管理会計(PL,CF)を使った事業計画作成経験 ●1からの事業企画や新商品開発と顧客獲得活動の経験 ●ソフトウェア開発の経験(エンジニアから事業企画への転向歓迎)

募集背景

同社グループの中長期的な成長を牽引する事業の柱を創るために、意欲的に探索・推進を社内外で活動的に検討・実行して頂く担当者を募集します。

求める人物像

求めるスキルを参照ください。
コンサルタントからのおすすめポイント
ソニーグループのポジションとなります。
<BR><BR>

企業情報

テレビやゲーム機などのハード事業を始め、映画・音楽・金融なども持つ巨大企業。
海外でのブランド力は絶大。
最近では、従来の製品をはじめ、同社の技術を活かした「ドローン」事業や、知識・ナレッジを活かし、不動産事業にも力を入れている。
エレクトロニクス、エンタメ(音楽・映画)、金融、不動産、等自社で持っているリソースをフルに活用し、全社として事業の拡大をしている。

設立年月: 1946年 資本金: 88,020,000万円
従業員数: 109,700人

(求人情報更新日: 2024.01.17)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,524件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中