求人情報詳細

PdM & BizDev(IOGT/新規事業開発チーム) M&Aクラウド

想定年収

800万円 ~ 1,800万円程度 ( 30~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 新宿区

勤務先

東京都 新宿区

職務内容

CEO直下の非連続成長室を組成し、事業やサービスの非連続な成長を実現するための施策の仮説立案〜リリースまで一気通貫で取り組んでいただきます。
リリース後には事業部と連携してKPI改善など事業やサービスの成長に引き続き関与していただきます。
【具体的な業務内容】・CEOと二人三脚での事業アイデアやプロダクトの立案 ・事業や企画のビジネスポテンシャルの試算 ・ユーザーヒアリングの実施など、生み出したアイデアの仮説検証 ・アイデアを実現化するための関係部署との合意形成(TBU)・関係部署を巻き込んだオペレーション設計 ・機能リリース後のKPI改善などの事業・サービスグロース

求めるスキル


(必要条件)
・業界を変革するプロダクトや事業を本気で作りたい方・事業のグロースのレバーの一つとして、プロダクトをこうすべきだと戦略を描ける方・メガベンチャーやスタートアップでの新規事業やサービスの開発経験がある方・市場分析・競合分析の経験がある方・アイデアの発案だけでなく、オペレーションの設計やプロダクト開発チームとの接続など周囲を巻き込むことができる方・プロジェクト業務において、PM/PMOの経験がある方

募集背景

事業拡大に伴う募集。

求める人物像

・当社のミッション「テクノロジーの力でM&Aに流通革命を」及びビジョン「時代が求める課題を解決し時価総額10兆円企業へ」に共感する方。
・当社のバリューである「1 Team」「2nd Priority」「10 Player」を体現できる方。
・エンジニアUXデザイナーと共に構造やユーザー体験について対等に議論できる方。
コンサルタントからのおすすめポイント
同社のユーザーは、売り手が起業家や中小企業の経営者、買い手は上場企業の社長やCFOです。
ペルソナ理解の難易度も高く、専門知識も求められる圧倒的に難しい領域と言えます。
そんな中においても、ユーザーに価値を届けるために、ユーザーからインサイトを引き出し、最適なソリューションをデザイナー・エンジニアと協力しながら開発していただきたいです。
また、それらをアップデートしていくというプロセスを自立的に回していただくことを望んでいます。
難しいミッションでございますが、間違いなく成長環境にあります。
 非プロダクトサイドのM&Aプロフェッショナルを巻き込んで、実際に買収が成功するまでとことんコミットしていただくことを望むため、Webサービスに対する知識のみならず、M&Aに対する知識も求められます。
今はM&Aに対する知識が無いという方も、高い学習意欲があれば間違いなく知識を得ることができます。
 今後、日本全体でM&Aが拡大していくと考えられる中で、M&AスキルとPdMスキルがあれば、世にはまだ存在しない全く新しいスキルをもった第一人者になることができます。

企業情報

2015年12月創業。
「テクノロジーの力でM&Aに流通革命を」をミッションに、オンラインM&Aマッチングプラットフォーム「M&Aクラウド(https://macloud.jp/)」を運営。
従来の仲介モデルから発想を転換し、業界初となる求人広告型M&Aプラットフォームのビジネスモデルを構築。

設立年月: 2015年 12月 資本金: 124,000万円
従業員数: 80人

(求人情報更新日: 2023.10.10)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,109件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中