求人情報詳細

New

Accountant 五常・アンド・カンパニー

想定年収

800万円 ~ 1,200万円程度 ( 27~ 40才 )

学歴

大卒以上
英語
上級
勤務先
東京都 渋谷区

勤務先

東京都 渋谷区

職務内容

【職務】1)単体および連結ベースでの月次、四半期、年次財務報告の作成2)財務・経理業務の管理3)グループ会社および外部監査人と緊密に連携し、監査をタイムリーに終了する【業務内容】●財務報告●月次、四半期、年次財務報告の作成、及びJGAAPに基づく連結財務諸表の作成支援●金融商品取引法(FIEA)の要件に準拠した有価証券報告書を作成する為、外部監査人やIPOコンサルタントと緊密に連携する●J-SOX導入支援●助成金報告のサポート●IFRSに基づくグループ会社の財務報告のサポート(2)経理・総務業務 :●ベンダーや従業員からの経費請求の調査●仕訳帳の作成、元帳の管理、五條ホールドコおよび五條のシンガポール法人の勘定科目の調整●請求書の発行と会社間の調整●すべての銀行口座の送金および関連業務の管理●税務申告と納税の補助●プロジェクト管理、予算分析などに必要な情報を提供する為、他部門と協力する。

求めるスキル


(必要条件)
●JGAAP/IFRSに準拠した5年以上の経理または財務報告の経験●マイクロソフト・エクセルまたはグーグル・スプレッドシートに精通している方

募集背景

体制強化

求める人物像

●同社のビジョン、ミッション、目標、価値観を理解し、賛同できる方●同社の行動指針、高い倫理観、信頼性を共有し、模範とする方●情熱と向上心があり、困難な状況でも目標達成にコミットする高いモチベーションを持つことができる方●高い対人コミュニケーション能力を有する方●
コンサルタントからのおすすめポイント
誰もが自分の宿命を乗り越えることができる世界をつくるというビジョンを掲げ、2014年7月に創業。
カンボジア・スリランカ・ミャンマー・インドの4カ国でマイクロファイナンス事業を営むグループ会社5社を通じて、30万人以上の主に女性の個人事業主に金融サービスを提供している。
2030年までに民間版の世界銀行となり、世界50ヶ国で1億人以上の顧客に金融サービスを提供し、金融アクセスを人類にとって当たり前のものにすることがミッション。
非常にビジョナリーな経営者で、社会インパクトをダイレクトに感じやすい事業です。

企業情報

「誰もが自らの宿命を乗り越え、よりよい人生を勝ち取る機会を有する世界をつくる」というビジョンを掲げ設立されました。
ミッションは2030年までに民間版の世界銀行となり、世界50ヶ国で1億人以上の顧客に金融サービスを提供し、金融アクセスを人類にとって当たり前のものにすることです。
多国展開×新興国の中間所得層の膨大な量のデータを取得出来る強みを活かし、利息収入以外の新たな収益源を作ることにも挑戦します。

設立年月: 2014年 7月 資本金: 337,712万円
従業員数: 35人

(求人情報更新日: 2024.04.13)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 274件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中