求人情報詳細

セールス部門責任者:日本の再エネ事業に革命を起こすフィールドセールス部門の立ち上げ TGオクトパスエナジー

想定年収

1,400万円 ~ 1,800万円程度 ( 30~ 49才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 東京都港区

勤務先

東京都 東京都港区

職務内容

1.フィールドセールスチームの立ち上げ社員直販組織・体制を一から構築していただきます。
・セールスチーム(ブランドアンバサダーと呼ぶ)の立ち上げに伴い、 ービジネスモデルの確立。
販売計画の策定と実行 ー人員/採用・育成計画の策定と実行2.パートナーセールスの拡大、仕組み化今後、顧客件数を飛躍的に増加させていくために、現在、いくつかのパートナー企業との提携を行なっていますが、パートナーとの関係に深化に加えて、新たなパートナー企業の開拓、契約の締結、パートナー企業のマネジメントを実行していただきます。
・パートナーセールスGの拡大に向けた ー事業計画の策定と実行 ー人員/採用計画の策定と実行 ーKGI/KPIを用いた実績管理の仕組みづくり・新規の代理店チャネルの拡大 ー開拓チャネルの分析、開拓 ー開拓チャネルに対するオンボーディング・既存の代理店チャネルの関係

求めるスキル


(必要条件)
・日常会話以上レベルの英語力 ・コミュニケーションにおける異文化理解ができる -海外留学または海外での勤務経験約1年以上または -西洋圏の外資系企業との折衝経験約1年以上 ・変化の激しい業界/会社環境におけるピープルマネジメントのご経験 ・数値を活用した営業企画/戦略立案〜実行〜改善のサイクルを遂行してきたご経験 ・何かしらの営業活動において、大きな実績を出されたご経験

募集背景

セールス部門立上げ

求める人物像

【ご志向】・社会や誰かのために貢献したい、という想いを根底にお持ちの方・既存のルールに従うよりも、新たなルールを創る側に回りたい方・ご自身が経営の根幹を担って会社を引っ張っていきたい意向をお持ちの方

企業情報

“ディスラプター” 英国エネルギーテック企業、オクトパスエナジーと東京ガスによる合弁会社です。
再生可能エネルギーを100%使用しながらも新電力で最安値クラスの従量料金が魅力です。
再生生可能エネルギーのさらなる拡大、ネットゼロ社会の実現に向け取り組んでいます。

設立年月: 2021年 1月

(求人情報更新日: 2023.11.06)

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 691件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中