求人情報詳細

LLM深層学習エンジニア Spiral.AI

想定年収

~ 1,200万円程度 ( 27~ 39才 )

学歴

不問
英語
初級
勤務先
東京都 千代田区

勤務先

東京都 千代田区

職務内容

Spiral.LLMでは、独自モデルを開発することにより、これらの制約を取り払ったLLMを構築します。
独自の収集データや最近の研究成果を組み合わせることにより、より小さなパラメータ規模で高度な能力を持つモデルの開発を進めています。
2023年4月現在、まずは7B級LLMの開発を手掛けており、特定ドメインでの会話ができるようになっています。
今後、これを更に高度化し、大きなモデルの開発を進めていく予定です。
【業務内容】・学習データの収集・作成・クレンジング・上記を行うためのアプリケーション開発・学習の実施・モニタリング・精度評価手法の検討・実装・学習記録の整理・可視化・プロジェクト全体の進捗管理・計算資源のメンテナンス・最新研究の調査・社内共有

求めるスキル


(必要条件)
・自ら実験計画を立てることができる。
仮説を持ち、それを検証するための方法を考え、実験することができる。
・実験結果をログとして記録し、複数を比較して考察することができる。
それをチームにレポートして、認識を揃えることができる。
・BERTなどの言語モデルを学習させた経験がある。
学習・推論させるだけなく、定量的な評価を行うことができる。

募集背景

増員

求める人物像

同社のミッション・ビジョンに共感できる方

企業情報

同社は、CEOの佐々木雄一氏により2023年3月に創業した、大規模言語モデル(LLM)のソフトウェアを独自開発するスタートアップです。
LLM利活用プラットフォーム『Spiral.Bot』や、LLMを活用した事業『Spiral.X』などを運営。
AIスタートアップであるニューラルポケットのCTO、CFOが集い国産のLMMプロダクトの開発と社会実装を推進しています。

設立年月: 2023年 3月 資本金: 9,500万円
従業員数: 18人

(求人情報更新日: 2023.09.04)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 431件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中