求人情報詳細

【ヘルスケア事業】営業企画・事業開発担当 ディー・エヌ・エー

想定年収

~ 1,200万円程度 ( 28~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 渋谷区

勤務先

東京都 渋谷区

職務内容

■業務内容:事業開発部メンバーとして、営業企画の立場からデータ利活用事業(製薬会社や研究機関向け)の営業チームと積極的に連携し、本事業の価値最大化の推進をお任せします。
必要に応じて、事業責任者や他組織のマネージャー、メンバーと連携し、データ利活用事業やデータヘルス事業(保険者向け)に関する新規事業の戦略立案と推進を担います。
本業務においては、社内だけでなく外部のステークホルダー(アカデミア、研究機関、協業先など)と連携する場面も出てきます。
また、主体的に取り組み、周囲を巻き込んで担当するプロジェクトを進めていただきたいと考えています。
 ■ポジションの魅力:BtoCやBtoBtoCのデータヘルス事業で利用者の健康寿命の延伸に寄与するだけでなく、データヘルス事業で集めたヘルスビックデータをデータ利活用事業にも活用し、医療費適正化等の社会課題の解決にも寄与できることが事業の魅力です。

求めるスキル


(必要条件)
●ヘルスケア業界での営業企画または事業企画の経験(3年以上)●自身で立案したビジネスプランを、営業企画や事業企画などの立場で、計画・実行・実現させた経験(3年以上)●基本的な医学知識を有する。
適宜必要な新しい医学知識を学習する方法を理解している●医学論文を検索し、読解できる●プロジェクトチーム、部門間、顧客等の各種ステークホルダーとの折衝経験●ヒアリング・ドキュメンテーションスキル●解像度がまだ低く曖昧な物事に対しても、解像度を高めてプロジェクトやミッションを推進できるスキル

募集背景

組織強化

求める人物像

●事業をリードする主体として動ける●サイエンスとヘルスビッグデータ事業の両方の視点に基づき、営業企画を推進できる●自立して作業を進められる●関係者から集めた情報をドキュメントにまとめ、背景情報から説明し、推進できる●十分な体制が取れない事がある中でも、担当業務を推進できる●役割外として仕事の幅を狭めることをしない方

企業情報

もはや説明の必要はないほどに成長した国内最大級のソーシャルゲームプラットフォーム事業をはじめ、モバイルオークションやEコマース事業を展開。
現在では、モバイルゲーム事業の世界展開や、マンガ雑誌アプリ、キュレーションプラットフォームなどにとどまらず、インターネットの力で新たな価値が生み出せる余地の大きい分野の一つである、ヘルスケアや自動車などの巨大産業にも進出しています。

設立年月: 1999年 3月 資本金: 1,039,700万円
従業員数: 2,194人

(求人情報更新日: 2023.09.01)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,524件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中