求人情報詳細

New

プロダクトマネージャー(ダンボールワン事業) ラクスル

想定年収

~ 1,000万円程度 ( 29~ 45才 )

学歴

不問
英語
初級
勤務先
東京都 品川区

勤務先

東京都 品川区

職務内容

ダンボールワンの根幹を支える大規模バックヤードシステムのあるべきロードマップを描き直し、実現していくプロダクトマネージャーポジションとなります。
担当システムについて:利用者が商品を購入するWebサイトだけではなく、受注・発注・在庫管理など、事業の根幹をなす重要なシステムを担当いただきます。
【業務詳細】・中長期のプロダクトロードマップの策定。
・開発要件の整理、起案、優先順位付け。
・機能開発および改善における要件定義や仕様策定。
・SCMやCSチームと協働してプロダクト開発を推進。
・開発/その他関連するドキュメンテーション(Notion)。
すでにPMFしている事業フェーズから、産業の構造を仕組みを変えるフェーズへと移り、改めて既存システムや現行業務フローに捉われず、将来を見据えたあるべき姿を考え、それに向けたロードマップをチームと共に実現できる面白さがあります。

求めるスキル


(必要条件)
・WebサービスやBtoBサービスの開発、運用経験3年以上・プロダクトのロードマップの策定経験・目的に向けて、優先順位付けや意思決定を行なった経験・課題解決に向けて関係者を巻き込んだ経験・スクラム開発でのPM経験

募集背景

現在プロダクトマネージャー一名のため、体制を強化したい。

求める人物像

・自社のビジネスを理解し、最適なプロダクトが何かを徹底的に考える力をお持ちの方。
・プロダクトのビジョン、ロードマップを策定し、それをチームで実行していく力がある方。
・課題解決に向けて関係者を巻き込んでその解決まで牽引していく力(オーナーシップ)をお持ちの方。
コンサルタントからのおすすめポイント
印刷や物流のシェアリングプラットフォームを展開する東証一部上場企業。
日本で古くからある産業で構造的に改善の余地が大きく、かつ市場規模が高いマーケットを選んで、サービス展開をしている点や、IT(プラットフォーム)だけで完結させるのではなく、オペレーションを自社内で回せる体制を築いている点が大きな特長であり強み。
本ポジションでは、同社の印刷事業のシニアプロダクトマネージャーもしくはプロダクトオーナーとして組織をリードいただく方を求めています。

企業情報

「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」をVisionに掲げ、デジタル化が進んでいない伝統的な産業にインターネットを持ち込み、産業構造を変革することを目指し、BtoBプラットフォームとして、各業界のデジタル化を推進しているスタートアップです。
印刷の「ラクスル」、広告の「ノバセル」物流の「ハコベル」とそれぞれプラットフォームビジネスを運営。
2019年8月にプライム市場上場を果たしています。

設立年月: 2009年 9月 資本金: 274,200万円
従業員数: 384人

(求人情報更新日: 2024.05.16)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,022件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中