求人情報詳細

ソリューションアーキテクト KADOKAWA Connected

想定年収

900万円 ~ 1,500万円程度 ( 27~ 42才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 千代田区

勤務先

東京都 千代田区

職務内容

ソリューションアーキテクトとして、新たなシステム化の検討や既存システムの分析、システム要件定義を行っていただきます。
顧客ニーズやストラテジストが提示した事業計画、解決すべきビジネス課題や品質に対して、求められるシステム像や解決策を主に技術面から検討して具体化、実際に開発がスタートしてからは、アーキテクトや外部ベンダーと連携して、目標とするシステムの実現に向けて推進をお願いします。
基本的には、システム開発における全体設計(システム開発におけるシステム要件定義や基本設計、開発計画の策定、システム基盤や採用技術、開発手法の選定など)を取りまとめいただきつつ、ベンダー調整やエンジニアからの技術的な質問に関する対応やコードレビューなど、幅広くご活躍いただきます。

求めるスキル


(必要条件)
● システムの要件定義・設計経験(運用を想定した要件定義・設計ができること)●プロジェクトマネジメントのご経験●ITベンダに一任しない形式での技術選定のご経験 、もしくは SI企業/ITベンダで技術選定をしていたご経験●DBの設計・構築のご経験●プログラミングのご経験

募集背景

ビジネス拡充に伴う増強

求める人物像

●担当するサービスを自分のことと捉え、主体的に課題や作業に取り組める方●問題の本質を見抜くことを大切にし、その解決策を模索できる方●関係各所とコミュニケーションを取りながら、円滑に物事を進めることが得意な方●自身の強みを理解しチャレンジを求めている方●常に新しい知識を吸収し続けている方●同社バリューに共感いただける方

企業情報

日本有数のIPホルダーでグローバルメディアミックスを狙うKADOKAWAグループ40社を、DX文脈で支えるICT戦略子会社です。
一番のステークホルダーであるKADOKAWAは、FY21が過去最高の売上2000億、営業利益136億(とくに成長性と収益性高いアニメ、ゲーム領域が好調)で、成長の土台となるDXに非常に強い期待がかかっています。

設立年月: 2019年 4月 資本金: 5,000万円
従業員数: 210人

(求人情報更新日: 2023.05.26)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 243件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中