求人情報詳細

法務担当 クリーク・アンド・リバー社

想定年収

~ 800万円程度 ( 28~ 35才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

管理グループ 法務部に所属し下記の業務をお任せします。
【業務内容】●契約書の作成、確認●社内問い合わせ対応●各種書類の管理●業務システムの構築 など【配属部門について】メンバーは現在3名、実務に沿った法的判断を行うことと、法改正や法的な諸問題を実務レベルで解消・予防するための仕組みづくりを積極的に行うことを大事にしており、幅広く日々の業務を行う中で多くの物事を知ること、またそれらを検討することで個々の力や部署全体のレベルの向上に努めています。
同社の業務では、その時代の法制度やIT技術等に合わせた業務フローの再構築、新しいビジネスに合わせた契約書・規約等を作成するための商流の理解と構築、といった『法律の視点から仕事を構築していく』という業務が多くなるため、人・モノ・金・情報の流れをイメージする力と、法律に限らずさまざまなことに関心を持って情報を収集する力が求められます。

求めるスキル


(必要条件)
下記いずれかのご経験:(1)契約書作成の経験(2)労務管理に従事した経験(3)企業の管理部門にて業務フローや規程類の整備に従事した経験

募集背景

成長のための増員

求める人物像

求めるスキルを参照ください。

企業情報

専門家を対象とするエージェンシーおよびプロデュース事業を展開。
エージェンシー事業(人材派遣、人材紹介、 アウトソーシング業務、コンサルティング業務)、プロデュース事業、ライツマネジメント事業(著作権およびコンテンツの管理/流通業務)など。

設立年月: 1990年 3月 資本金: 117,719万円
従業員数: 1,840人

(求人情報更新日: 2023.06.05)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 78件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中