求人情報詳細

DX事業推進 古河電気工業

想定年収

~ 1,000万円程度 ( 30~ 49才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
神奈川県 平塚市

勤務先

神奈川県 平塚市

職務内容

事業部門のものつくりに関する、事業を強くするための調査・施策立案のリードもしくはリーダ補佐をお任せします。
具体的には下記業務をお任せする予定です。
・調査〜企画フェーズまでの計画、実行・ターゲット部門の事業部門メンバとのコミュニケーション(ヒアリング、報告会)・自部門や本部内での進捗報告、課題相談、他【キャリアパス】各部門でデジタル化改善を推進できるメンバーを育成し協働、もしくは各部門でのデジタル化を推進する中心的な役割を担って頂きます。
また、足元はものつくりのデジタル化推進だが、将来的には営業領域や環境領域など部門を跨り幅広くデジタル化改善に携わって頂くとともに、リーダとしてより大きな案件を推進頂きます。
【魅力・やりがい】のDX推進部門として、デジタル関係の改革案件を発掘・企画し、またデジタルのみに留まらない業務改善にも関わることができ、事業を強くする活動に加わることができます。

求めるスキル


(必要条件)
<経験>・製造業での工場または営業経験、もしくは、外部コンサルやSEなどとして製造業の業務に関わった経験・上記の経験年数が3年程度以上・ゴールを常に意識し、担当の領域タスクを自身で計画し、推進できること。
メンバ間で協力し進めることができること。
<スキル>・2年以上のプロジェクトとりまとめ経験(利用部門を巻き込み、要件および進め方の合意を形成した経験)

募集背景

事業拡大に伴う増員

求める人物像

・DX推進部門としてデジタル関係の改革案件を発掘・企画し、またデジタルのみに留まらず業務改善にも関わりたい方

企業情報

古河電工グループは、「世紀を超えて培ってきた素材力を核として、絶え間ない技術革新により、真に豊かで持続可能な社会の実現に貢献すること」を基本理念としています。

設立年月: 1884年 資本金: 6,939,000万円
従業員数: 50,867人

(求人情報更新日: 2023.05.19)

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 762件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中