求人情報詳細

DXコンサルタント(BI部) ウルシステムズ

想定年収

~ 1,406万円程度 ( 27~ 45才 )

学歴

高専卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 中央区

勤務先

東京都 中央区

職務内容

経営層や事業責任者とともにビジネス変革を推進するデジタルコンサルタント。
企業の経営層や事業責任者とともにデジタルを活用したビジネス変革を企画から実行まで支援。
システム開発に関する知見を活かしつつ、よりビジネスに近い場所で本質的な課題解決に携わる。
企業の経営層や事業部門と直接タッチし、デジタルを活用したビジネス変革を企画から実行まで支援。
業務プロセスやシステムだけでなくビジネスモデルまで踏み込むチャレンジングな仕事が揃っている。
まずは、大手小売店様のデジタル変革プロジェクトにアサイン予定。
各店舗が保有する顧客データを活用して新しい顧客体験を生み出す取り組みを進めている。
ウルシステムズは常務取締役と相対してプロジェクト化に向けた企画、取締役会向けの上申資料作成、プロジェクト実行支援(PMO)などを担う。
今後は、デジタル人材の確保に向けた専門会社の設立などにも関わる予定。

求めるスキル


(必要条件)
オープン系の業務アプリケーションのスクラッチ開発に従事した経験2年以上。
開発言語は不問。
基本設計・詳細設計・実装・テスト経験要。
要件定義以前の経験は不問。
技術的に長けている必要はないが、システムの実装工程をイメージできること。
デジタルをともなう取り組みはシステム開発を伴い、システム開発のプロセスや勘所を理解していれば実現性の高い企画を立案し、開発会社とも的確にやりとりできる。
業務知識は不問。
未知の領域に対してチャレンジするバイタリティと、自分なりのキャッチアップ方法を持っていることを重視。

募集背景

事業拡大に伴い、優秀なコアメンバーを募集。

求める人物像

コミュニケーションスキルのある方。
マネジメント経験・スキルのある方。
コンサルタントからのおすすめポイント
経営層や事業責任者とともにビジネス変革を推進するデジタルコンサルタント。
大手企業を中心としたクライアントへ、自社ならではのソリューションを実現。
顧客と向き合い、スキル・バリューを高めていけます。

企業情報

「経営とITのギャップを埋める」ことにこだわり、顧客のビジネスの成功を先端技術と実行力で支援するITコンサルティング企業。
顧客の競合優位を実現する「経営戦略」と「IT戦略」を、現状分析から仮説検証、ビジネスデザイン、ソリューション・インテグレーションまで包括的に支援するコンサルティングサービスを提供。
最先端の方法論とテクノロジーを駆使した基幹系ビジネスの構築支援。
顧客側に立ち、一貫した支援を実施。

設立年月: 2000年 7月 資本金: 100,000万円
従業員数: 444人

(求人情報更新日: 2023.05.08)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 932件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中