求人情報詳細

海外事業推進/PM トランスコスモス

想定年収

~ 900万円程度 ( 27~ 38才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
東京都 豊島区東池袋3-1-1

勤務先

東京都 豊島区東池袋3-1-1

職務内容

同社において、海外事業の重要度は年々高まっております。
複数国に渡るグローバル案件の需要が増加しており企業としてこのニーズに対し戦略的に案件開発していくためグローバル案件におけるクライアントへの提案支援〜受注後のPM業務まで一連を担っていただきます。
主にはクライアントと相対する営業と海外各拠点をつなぐハブ的な役割を担います。
【業務内容詳細】●グローバル案件プリセールス活動:当社のグローバル営業および海外拠点と連携しリード獲得のための施策、販売企画立案〜実行など●グローバル案件提案支援:海外現地拠点・パートナーとの商談、提案書や見積の作成・顧客との契約条件交渉・調整など●受注案件の立上プロジェクトマネジメント(PJ立上げ支援):日本拠点を含む複数国に跨る案件を受注した際のプロジェクトの立ち上げを支援

求めるスキル


(必要条件)
プロジェクトマネジメント経験(立ち上げ〜運用まで自身がリード)●アカウントマネジメント経験(日系、外資問わず)●ビジネスプロセスアウトソーシングの業界経験または知識●Excelを使ったデータ集計・PowerPointを使った提案書・レポート作成経験

募集背景

増員

求める人物像

●海外どの国の関係者ともフラットに意見交換ができ、かつ異なる意見に対しても前向きに対処できる調整力と忍耐力のある方●決まったやり方がなくてもストレスにならず、むしろ好奇心をもって創造的な動きができる方●日本企業文化慣習と海外現地文化慣習への理解の高い方●主体性を持って取り組み、自走力の高い方
コンサルタントからのおすすめポイント
クライアントと相対する営業と海外各拠点をつなぐハブ的な役割を担います。
多数の関係者間での情報整理、調整、そして場合によってはクライアント折衝も行うといったカバー範囲の広い仕事のため、グローバルBPO市場やそこでのキープレイヤー、グローバルクライアントに関する幅広い知見と実務を通した経験が得られます

企業情報

お客様企業のビジネスプロセスをコスト削減と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30カ国・169の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。
また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。

設立年月: 1985年 6月 資本金: 2,906,596万円
従業員数: 69,512人

(求人情報更新日: 2023.04.20)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 333件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中