求人情報詳細

監査室 良品計画

想定年収

800万円 ~ 1,500万円程度 ( 30~ 42才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 文京区

勤務先

東京都 文京区

職務内容

同社が目指している第2創業の実現に向けて監査室の担う役割を作り替え、経営者の直轄部門として事業課題を解決する為の「監査+社内コンサルティング」機能を実現していきます。
会社の変革と共に監査室の役割を大きく変えていこうとしています。
これまでのコーポレートガバナンスの強化や企業リスクの改善といった通常の監査活動に加え、社長の直轄部署として、主要戦略を実現するための事業課題を明確にし、その改善を通じて新しい組織文化を社内に定着させる事にチャレンジします。
(1)通常監査、同社グループ全体の内部統制を担い、会計、人事労務、情報管理の観点から統制監査を実施する。
(2)事業監査:事業や本部機能に入り込み、今後の成長や成長する為の仕組み・組織の改善課題を発見し、その根本原因を特定、関連部署と協力し、今後の成長に向けた課題解決を行う。

求めるスキル


(必要条件)
事業会社で内部監査、経営計画、会計、法務、人事、新規事業推進などの経験を有している方、コンサルティング会社や監査法人での職務経験を有している方、基本的な会計知識、監査の実務経験を有している方、課題分析・解決力・論理的思考力(定量、定性の分析力、課題発見〜打ち手の方向出しのご経験)プロジェクトマネジメントスキル(計画立案、計画の実行力、社内外のコミュニケーション能力)

募集背景

業績拡大による増員

求める人物像

正しい事にこだわりを持って仕事が出来る方・現場に踏み込み、他人の土俵に踏み込み、一緒に当事者意識を持ってどうしたら良くなるのかを考え仕事の出来る方・良品計画の企業理念やビジョンに共感頂ける方・妥協せず、粘り強く、あきらめずに核心を解明するまでやり切る行動力のある方・自ら課題を発見し、行動し、自らの責任で解決ま

企業情報

「無印良品」を中心とした専門店事業の運営/商品企画/開発/製造/卸しおよび販売。

設立年月: 1989年 6月 資本金: 676,625万円
従業員数: 18,163人

(求人情報更新日: 2023.03.10)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 83件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中