求人情報詳細

【AI領域】 データサイエンティスト/リサーチャー (広告運用最適化チーム) 博報堂テクノロジーズ

想定年収

~ 2,400万円程度 ( 26~ 40才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

過去の運用実績データを元にして、広告に掛けた金額に対する売り上げなどの効果の予測モデルを構築し、その予測モデルを元に、最適な広告費用配分を実現する技術を開発しています。
上記を実現するために、LightGBMやT5などの機械学習技術を活用した予測モデル開発に従事していただきます。
これらの予測モデルは、いまだ運用したことがない日予算や入札額に対して、高い精度で広告効果を予測する必要があるため、ベイズ推定や因果推論など、予測モデルの信頼性の評価まで考慮可能な予測モデルに対する知見が求められます。
また、予測モデルを構築した後は、その予測モデルに基づいて予算配分や広告の入札額を意思決定しなければなりません。
この意思決定する技術として、非線形計画法やバンディットアルゴリズムなどを応用した探索アルゴリズム開発に従事いただきます。

求めるスキル


(必要条件)
・データサイエンティスト / リサーチサイエンティスト / 研究者としての実務経験 3年以上 ・因果推論に対する基礎知識 ・pytorch, tensorflow, jaxなどの深層学習フレームワークの利用経験 ・統計数理・データ分析の基礎知識を理解し、一連のデータ分析/モデル構築経験 ・言語の基本的なアルゴリズム・データ構造を理解した適切なコーディング経験 ・実務課題を自ら考え設定し、主体的に動きながら、大半のケースで自立したプロフェッショナルとしてビジネス判断・課題解決ができる

募集背景

事業拡大に伴う募集

求める人物像

・優秀な人がたくさんいる場所で働きたい方 ・基礎研究よりは,世の中に役に立つような仕事がしたい方 ・学術界とも繋がりを保ちたい方 ・留学制度や博士課程の進学に興味がある方 ・深層学習のモデルを十分に学習するために,潤沢な計算環境が必要な方

企業情報

マーケティング×テクノロジーの力で社会と生活者に新しい価値や体験を提供する、博報堂DYグループのテクノロジー戦略会社です。
生活者データを活用したフルファネルマーケティング実現のためのテクノロジー基盤の充実を目指し、2022年4月に設立しました。

設立年月: 2022年 4月 資本金: 10,000万円
従業員数: 260人

(求人情報更新日: 2023.02.08)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,076件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中