求人情報詳細

採用リーダー ファミトラ

想定年収

~ 800万円程度 ( 27~ 44才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

一人目採用担当者(将来の人事部長候補)として下記を担っていただきます。
■採用・人員計画に則した、採用計画、採用戦略の作成・実行・効果検証・採用実務・マネジメント(JD作成、採用チャネル管理、スカウト業務、候補者対応、面談・面接、オファー後クロージング)・採用にかかるコスト管理■組織づくり及びひとづくり・ファミトラのカルチャーの良いところは生かしつつ、中〜大規模スタートアップにふさわしい組織とガバナンス体制への進化を着実に実行・変革に伴って生じる、様々な課題への対応、施策構築・メンバーひとりひとりの抱える悩みや、目標を理解し、組織運営や人事施策に反映

求めるスキル


(必要条件)
採用担当者としてBiz・エンジニアなどの採用実務が可能な方。
組織のメンバーおよび経営陣と良好な関係を構築し、組織の課題を適切に把握できる方。

募集背景

事業拡大に伴う募集。

求める人物像

日本及び世界の高齢者の金融問題を解決していくことに興味をお持ちの方。
コンサルタントからのおすすめポイント
上場を目指して事業急拡大中の弊社において、組織づくり・ひとづくりに経営陣とともに取り組んでくださる採用リーダー(人事部長候補)を募集いたします。
当社は2021年12月にシリーズAで、約14億円の資金調達を実施し、組織の規模も約30名⇒約50名と急拡大いたしました。
組織面では本部制への移行など、更なる拡大を見据えた体制構築を進めております。
取締役直下で、事業拡大とともに大きく拡大をした陣容を、攻めと守りの両面から強い組織に昇華するお仕事をご一緒いただきたいです。
当初は採用業務については全面的にお任せをしつつ、組織づくり・ひとづくりに関しては、変革に伴い組織の中に出てくる色々な意見をくみ取りながら、担当取締役と一緒に取り組んでいただきます。
本ポジションは人事部長候補として位置付けており、採用業務以外にも積極的に取り組んでいただける方、採用業務以外にもご経験の幅を広げていく高いモチベーションをお持ちの方のご応募をお待ちしております。

企業情報

認知症における資産凍結問題の解決策として近年注目を集めている「家族信託」を安価に組成できるサービス「ファミトラ」を開発・運営しています。
高齢者の金融資産問題についてあらゆる角度からテクノロジーを使って解決をしていきます。

設立年月: 2019年 12月
従業員数: 30人

(求人情報更新日: 2022.09.09)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 329件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中