求人情報詳細

経営企画担当 quantum

想定年収

~ 800万円程度 ( 28~ 35才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

スタジオオペレーション部門の経営企画担当(社長直下)として、以下の業務に従事していただくことを想定しております。
・中長期にわたる経営計画の策定や管理 ・スタートアップスタジオとしての優位性を強固するためのビジネスモデルの戦略立案と創出、及び推進。
・単年度でのリーズ獲得のための情報発信や仕組みづくりなど、フロントラインへの支援・JV設立にあたっての準備や支援業務、など、各種施策を現場担当者として、行っていただきます。
※なお、半年間の契約社員のスタート(試用期間3ヶ月間)の後、正社員登用となります。

求めるスキル


(必要条件)
・経営企画職のご経験。
中期経営計画策定(マーケット分析、競合分析、内外部環境分析、事業計画・戦略立案など)、新規事業開発、M&Aや投資の検討など。
・スタートアップスタジオquantumの理念に共感し、自ら事業を創出することに強い興味があること・粘り強く物事に取り組めること・様々な利害の異なる立場の関係者と良好な関係を維持・発展させ、効率よく業務を進めたご経験のあること・業務全般に関して、自ら率先してアクションを起こし、課題解決に繋げることができること

募集背景

プロダクトマネージャーの人員補強により、更なる事業の発展を目指すため。

求める人物像

・新しいことに対して好奇心旺盛で、主体的・能動的にアクションできること。
・オンライン/対面や、同期/非同期のコミュニケーションを使い分け、良好かつ効率的にチームやステークホルダーとコミュニケーションができること。
・「利他」の精神を持ち、縁の下の力持ちとして業務に従事することに喜びを感じること
コンサルタントからのおすすめポイント
大企業とスタートアップや、大手企業との共同事業運営、ジョイントベンチャーの設立など、新規事業の設計・運営・投資などインキュベーション全般、またハードウェア・ソフトウエアのプロダクトの独自開発を行っている会社で社長直下の経営企画担当の募集です。

企業情報

大企業、スタートアップ企業などパートナー企業と共同での新規事業開発。
スタートアップ企業への投資、共同創業、ハンズオン支援。
ベンチャービルダーであり、世界中の卓越した企業や起業家と一緒に新規事業やスタートアップを輩出するスタートアップスタジオです。


従業員数: 40人

(求人情報更新日: 2024.02.02)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,105件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中