求人情報詳細

新規事業(資源循環ビジネス)の事業開発 TBM

想定年収

~ 800万円程度 ( 26~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 中央区銀座

勤務先

東京都 中央区銀座

職務内容

新規事業(資源循環ビジネス)の事業開発業務を担って頂きます。
一例として、資源循環に向けた新規事業スキーム・収益モデルの検討、資源循環に向けた事業パートナーとのアライアンス形成(SCMの構築含む)、再生ペレットを利用した出口商品の開発推進、資源循環を促進するデジタルプラットフォームの開発推進など役割は多岐に渡ります。
【具体的な業務イメージ】資源循環ビジネスの中長期での戦略検討、推進・各サービスにおける事業性の検討、収益プランの立案・自治体や再生処理事業者と連携し、プラスチック収集のオペレーション構築やアライアンス推進・再生材料を活用した製品に対して、弊社新素材を活用した商品の開発や企画提案・資源循環に向けたプラットフォームシステムの企画・開発など【組織について】部門長1名、メンバー3名(中途2名・新卒1名)、部門長は再生エネルギーの会社出身でリサイクルプロジェクトを推進している方

求めるスキル


(必要条件)
下記いずれかに当てはまる方を幅広く募集しております。
1/ 事業会社における新規事業開発や事業企画、経営企画の経験2/ コンサルティングファームでの業務経験3/ 営業や企画業務にて高いパフォーマンスを出された経験 ※業界は問いません。

募集背景

ESG投資やSDGs推進、脱炭素化やプラスチック対策に向けた社会の様々な動きが追い風になり事業が成長しています。
組織を拡大していくための募集です。

求める人物像

企業理念体系 TBM Compass(Mission/Vision/Values)に共感する方。
何百年も続くような事業/会社創りに挑戦したい方。
日本発の技術/仕組み/価値観をもって地球規模に挑戦し、一緒に大きな感動を得たい方
コンサルタントからのおすすめポイント
ESG投資やSDGs推進、脱炭素化やプラスチック対策に向けた社会の様々な動きが追い風になっています。
外部環境・競合動向も目まぐるしく変わる中で、顧客のニーズに対して価値提供を行い、ビジネスとして収益を上げながら地球環境に貢献することを両立しうることが、同社での仕事の特徴です。
世の中のインフラである素材によって、社会的に大きなインパクトを自らの手で生み出す事ができますし、国内最大級かつ前例のない規模の資源循環ビジネスやプラントプロジェクトを推進することで世界的に問題となっている資源枯渇問題に貢献することができます。
また、事業成長に伴い組織が急拡大する中で、経営者視点に立ち、会社全体を自分ゴト化し、創業者と共に組織づくりに携わる機会があります。

企業情報

環境配慮型の素材開発及び製品の製造・販売、資源循環を促進する事業を行っています。
SDGsの広がりや世界全体で気候変動や資源枯渇問題の深刻化が懸念される現在、サステナビリティを経営の根幹に据えて、環境配慮型の素材・資源循環ビジネスを通じて、脱炭素と循環型社会の形成を目指すスタートアップです。
日本のユニコーン企業として、サステナビリティのビジネス領域でグローバルトップになることを目指しています。

設立年月: 2011年 8月 資本金: 2,342,993万円
従業員数: 253人

(求人情報更新日: 2022.06.09)

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,118件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中