求人情報詳細

事業開発 プランティオ

想定年収

~ 900万円程度 ( 33~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 渋谷区

勤務先

東京都 渋谷区

職務内容

■今後日本各地に展開するフィールド(シェアリングIoT農園)の事業開発の採用です。
 ■2022年より、都心部を中心に全国に大型のシェアリングIoT農園を開園して行きます。
それにあたりCEOと共に、クライアントワークをしつつ施工運営をマネジメント、事業を推進して頂ける方を募集中です。
並行して、渋谷区を中心とした既存の中小規模の農園運営をディレクション、スケーラビリティあるモデルを確立し普及拡大フェーズへ移行させることも行って頂きます。
 ■通常のレンタル菜園とは違い、区画貸しではなく地域の共有財産としてフラットにそして持続可能に農的活動を営むスタイルです。
野菜を育てるだけではなく、本来同一であった「育てる」という行為と「食べる」という分断されている行為を再び繋ぎ、育てて、食べるという循環を生み出す点も大きなポイントです。

求めるスキル


(必要条件)
■エンタープライズの方々との交渉におけるメインの窓口としてのご経験 ■新規事業開発のご経験

募集背景

SDGs、カーボンニュートラルなどの文脈での引き合いの急増に伴い、代表と共に事業開発を行える方の募集

求める人物像

・持続可能な食と農を社会実装したいと思っていただける方 ・サービスの立ち上げに関わりたい方
コンサルタントからのおすすめポイント
持続可能な食と農をライフスタイルに取り入れ、農のある生活を、そして食を民主化し、ひいては気候危機やフードロスを削減するなど環境へ対しての貢献も行う、そんなサステナブルな社会を構築することを目指している会社です。

企業情報

PLANTIO(プランティオ)は持続可能な食と農の実現を目指し、従来の大規模農業だけに頼らない、民主的な「分散型」の野菜栽培を支援するプラットフォームを開発提供しています。
野菜栽培センサーデバイス『grow CONNECT』、栽培ナビアプリ『grow GO』、都市型シェアリングIoT農園『grow FIELD』などのサービスを展開しています。

設立年月: 2015年 6月
従業員数: 10人

(求人情報更新日: 2023.11.16)

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,405件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中