求人情報詳細

サステナビリティ企画 リクルート

想定年収

~ 1,100万円程度 ( 27~ 39才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 千代田区

勤務先

東京都 千代田区

職務内容

本ポジションはリクルートのサステナビリティ方針である「事業を通じて社会に貢献する」ことを実現する組織です。
その中で、リクルートの国内事業の事業経営者・キーマンと議論しながら、各事業が対峙する社会課題活動の支援、社外への発信、社会の声を事業にFBするなど、一連のサイクルの設計や仕組みを回すことがミッションです。
リクルートの各事業と協働しながら、事業の社会的価値を上げるための施策の検討・立案、推進を担当いただきます。
ご経験やご志向にもよりますが、ご入社後はまず1〜2つの事業をご担当いただく想定です。

求めるスキル


(必要条件)
経営企画、事業企画、コンサルティングなど「見立て・仕立て・実行/実施」に携わった経験3年以上。
プロジェクトマネジメント経験1年以上。

募集背景

体制強化のため

求める人物像

高い論理的思考力、高い対人折衝力、ステークホルダーとの交渉、調整力、柔軟性のある方。
コンサルタントからのおすすめポイント
サステナビリティやSDGsと言ったワードがここ数年一般的にもよく知られるようになっています。
<BR>これまでもCSRやCSV、非営利活動などどいった言葉で「企業の社会貢献」は語られてきましたが、企業活動そのもの、または全体においての「社会貢献」が求められています。
その中には環境や人権と言った活動だけでなく、事業活動による「社会的価値」も含まれます。
<BR>リクルートはこれまでもサステナビリティ方針の真ん中に「事業で社会に貢献する」と掲げており、実際にリクルートのビジネスは事業そのもので社会貢献をしています。
しかし、まだまだ分かりにくい、見えにくいのが実態です。
<BR>リクルートのビジネスの「社会的価値」を明らかにし、更に企業市民としての責任である「環境」や「人権」などといったテーマにも取り組み、両輪でリクルートの企業活動そのもの、または全体において社会的価値を上げていくという重要ミッションを一緒に遂行する仲間を募集しています。

企業情報

日本最大の情報総合サービス企業。
2018年4月よりホールディングス傘下に3つの事業統括会社を設置。
同社はメディア&ソリューション事業を管掌。
「まだ、ここにない出会い」の提供をコンセプトに、BtoBtoCのプラットフォーム事業を展開。
商品・サービスとユーザーのマッチングサービスをインターネット、携帯端末などの各種媒体を通じて提供。
人生や生活に関するあらゆる情報に関する提供ビジネスを展開。

設立年月: 1963年 8月 資本金: 4,000,000万円
従業員数: 51,757人

(求人情報更新日: 2022.11.21)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,098件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中