求人情報詳細

New

テックリード みらい翻訳

想定年収

~ 900万円程度 ( 32~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 渋谷区

勤務先

東京都 渋谷区

職務内容

PdMと要件・機能仕様・開発優先度・リリーススケジュールを相談し、開発を進める。
設計時、アーキテクトと連携してシステムの健全性を維持する。
チームが担当する開発内容を理解し、進捗を把握し、課題がある場合はEMと相談し解決する。
チームの成果物の品質についてQAチームと議論・相談し、品質を担保する。
チームの成果物のデプロイについてSREチームと連携し、IaCを作成しデプロイする。
チームの成果物の不具合や障害発生時にはSREと連携して調査し、復旧を支援する。
チーム内で振り返りを行い開発の課題やプロセス改善をEMと連携しながら進める。
チームの成果をチーム外へ共有する。

求めるスキル


(必要条件)
商用Webサービスの開発経験(言語は問わない)。
次にマッチすること多い方はテックリードの可能性があり。
Web開発(フロントエンド・バックエンドどちらでも)を複数年経験。
数名のチームで開発し、メンバーの技術的なサポートや教育をした経験。
プロジェクトの進行で気がついたホワイトスペースのアラートを上げたり、自ら埋めたり、メンバーへ指示をする経験。
PdM等の要件定義や仕様共有時に経験やシステムを考慮して提案したり、課題を指摘し早い段階でプロダクトの質を上げる努力をした経験。

募集背景

開発チームの強化。

求める人物像

当社のVisionに共感できる方。
心理的安全性について理解し、ポジティブに議論できる方。
メンバーの成長を一緒に喜ぶことができる方。
目的遂行のために、様々な可能性を検討し実行できる方。
新しい開発技術をキャッチアップできる方。
チームのメンバーを理解し、信頼することができる方。
コンサルタントからのおすすめポイント
自ら手を動かして開発・試験し、開発成果をデプロイ・リリースしつつ、リーダーとしてチームに関わる開発全体を把握し、適宜チームメンバーのサポートやリードを行って頂きます。
さらに、チーム外の人から、チームのことについて最初に聞かれたり、チームについて頼りにされるポジションです。

企業情報

株式会社NTTドコモが機械翻訳事業の強化を図るため、2014年に設立した機械翻訳事業の専門会社。
「言語の壁を超え、新しい生活と仕事の様式をもたらす共通語の機能を機械翻訳として2028年までに作る。
」をビジョンに掲げ、最新技術を活用しながら、翻訳精度向上に取り組んでいます。

設立年月: 2014年 10月 資本金: 10,000万円
従業員数: 60人

(求人情報更新日: 2024.05.23)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 651件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中