求人情報詳細

サービスデザインコンサルタント クニエ

想定年収

900万円 ~ 1,600万円程度 ( 30~ 43才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

継続的に企業業績を支えるリピーターを戦略的に維持・創出するため、企業のブランド価値に立脚し、顧客目線での企業と顧客のタッチポイントとそれをつなぐストーリーを解析し、企業の提供するサービスのあるべき姿を策定する支援を行う。
テーマ領域は、BtoC企業向けサービスデザイン、ブランド価値戦略、VoC解析、コンタクトセンター戦略、デジタルマーケティング戦略、ECサイト戦略、CX投資領域評価、カスタマージャーニーとペルソナ、顧客セグメント戦略と成熟度モデル、等。
ITベンダー色などがなく中立的な立場で、乱立するオムニチャネル戦略に一筋通すブランド価値に立脚したコンサルティングプラクティスを、日本で初めて立ち上げる第一人者となるService Design Teamに加わるチャンス。
先進的な欧米企業で取り入れられているベストプラクティスを日本流にアレンジし、自分のものとすることが可能。
Mgr以上を想定。

求めるスキル


(必要条件)
Stakeholderの前で、難しいことを誰でも簡単に理解できるように説明できる能力。
多角的見地や立場から課題を発見し、整理してドキュメンテーションができる能力。
Stakeholderからの発言を多く引き出すために、的を得た質問ができる能力。
読み書きに加えて、一人で英語圏の人材と何時間でも電話会議ができる英語力。
※社会人経験5年以上の方は、当該業務領域のテーマ領域の中で2つ以上のテーマを取り扱った実務経験(ITベンダー、コンサルティング会社、事業会社での企画部門、顧客サポート部門等)。

募集背景

新規事業立ち上げによる募集

求める人物像

どんな立場や職種の人とでもコミュニケーションが取れる人間力と積極性のある方
コンサルタントからのおすすめポイント
ITベンダー色などがなく中立的な立場で、乱立するオムニチャネル戦略に一筋通すブランド価値に立脚したコンサルティングプラクティスを、日本で初めて立ち上げる第一人者となるService Design Teamに加わるチャンスがここにあります。
ここでは、先進的な欧米企業で取り入れられているベストプラクティスを日本流にアレンジし、自分のものとすることが出来ます。
顧客視点で企業を俯瞰的に理解する多くの機会を得ることが出来ます。
セミナーでの講演、専門誌や新聞への寄稿、本の出版等を行う機会を得られます。
日本では前例のないプラクティスを推進する苦労を体験し、将来苦難に直面した際に、過去の自分が今の自分を助けてくれるような、自分自身を育てる機会が得られます。

企業情報

グローバルPJを中心に、経営戦略・企業変革を実現するためのコンサルティングサービスを提供。
製造業向けに強みを持つコンサルティングファームとグローバルファームが統合して設立。
経営の仕組み全体が戦略に合致するよう、また完全性を実現するように、経営の仕組みを構成する要素を統合するコンサルティングを提供。
会計・SCMを中心に、経営/事業戦略・CRM・IT戦略やCXOサポートなど幅広いソリューションを提供。

設立年月: 2009年 7月 資本金: 9,500万円
従業員数: 1,000人

(求人情報更新日: 2023.06.07)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 571件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中