【テクノロジー本部】データアナリスト
想定年収 | ~ 1,200万円程度 ( 27~ 33才 ) |
---|---|
職務内容 |
データチームは、社内のデータ活用促進を目指して拡大を続けており、組織内でのデータ利活用事例が着実に増加しています。 また、プロダクトへのデータ活用機能の提供も新たに開始しました。 さらなるデータ利活用の推進と、それに伴うプロダクトやビジネスの成長を加速させるため、新たにデータアナリストを募集します。 社会的インパクトの大きい課題にも挑戦できる環境の中で、プロダクトの進化やビジネスオペレーションの効率化を目的に、社内の多様なチームと協力しながらデータを最大限に活用するデータアナリストを求めています。 経験豊富なメンバーと共に、データドリブンな意思決定を推進し、組織全体の分析力向上に貢献するロールモデルとなっていただくことを期待しています。 【業務内容】- 社内の各部門とコミュニケーションを密に取り、データによって解決可能な課題を発見し、意思決定や課題解決を支援- プロダクトの改善や成長に関わる意思決定をサポートするためのデータ分析・レポート作成- 分析に必要なデータマートの設計・作成(必要に応じ技術的なサポートを行います)- 必要なデータの整備・活用を推進するため、各データオーナーとの連携やコミュニケーションを積極的に実施【利用技術】- BigQuery- dbt- Looker- Looker Studio- SQL- 生成AI各種 |
求めるスキル (必要条件) |
- 課題発見力と仮説構築力 - ビジネスやプロダクトの状況を踏まえ、自発的に課題を発見し、解決に向けた仮説を構築・提案した経験- データ分析を通じた仮説検証スキル - 自らデータ収集、分析、可視化を行い、分析結果をもとに具体的な示唆やアクションへ落とし込んだ経験- コミュニケーションを通じた課題解決力 - 関係者への積極的なヒアリングやコミュニケーションを通じて定性的情報と定量的データを統合し、課題解決を実現した経験/【英語力不問/大卒以上】 |
勤務地 | 東京都 港区 |
企業情報
「運ぶを最適化する」というミッションの元、企業間物流に関わるあらゆる事業者がデジタルに繋がる、クラウドベースの物流情報プラットフォーム「MOVO(ムーボ)」を構築し、持続可能な社会を作ることを目指す、ロジテック(物流xIT)企業です。
すでに日本全国で2800を超えるユーザーを抱えています。
※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。
同じ職種の求人 この求人を見た人は、こちらも見ています
求人エントリー後の流れ
担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。
クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が
1,221件
あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。