求人情報詳細

「ビジネスレザーファクトリー」のCOO(事業開発責任者) ボーダレス・ジャパン

想定年収

~ 1,200万円程度 ( 28~ 42才 )
英語
不問
勤務先
福岡県 福岡市

勤務先

福岡県 福岡市

職務内容

ビジネスレザーファクトリーの事業拡大のために、在庫管理などのビジネスオペレーション構築から、海外販路拡大やコラボ企画まで、守り・攻め両面で事業を推進いただきます。
具体的な内容は下記(一例)です。
・事業展開の策定/実行・ビジネスオペレーションの整備構築・コラボレーション企画・卸売や海外展開などの販路拡大・各種営業など

求めるスキル


(必要条件)
新規事業開発や事業責任者の経験・10名以上のチームマネジメント経験・ビジネスオペレーションの構築から、新しい打ち手の企画・実行まで事業推進に必要なものは何でもやる「何でも屋」になれる方

募集背景

今後のスケール、より強固な経営チームを組成するため

求める人物像

ビジネスレザーファクトリーのビジョンに共感、その実現のために力を使いたい方・利他思考で「誰かのために」が原動力になる方・目的思考の方・出来ない理由ではなく実現するためにを常に考えている方・自分のやり方に固執せず、柔軟にやり方を変えていける方・変化に柔軟で、度重なる改善でもし続けられる方
コンサルタントからのおすすめポイント
ビジネスレザーファクトリーは、2014年 バングラデシュの貧困問題の解決のためにスタートしたソーシャルビジネスです。
バングラデシュでは、日本の約4割の国土に1億6千万人の人口を抱えており、その過剰な人口が都市の高い失業率を招いています。
特に、未就学・未経験・障がいのある方達はそれらを理由に働きたくても働けない、あるいは、低賃金・劣悪な労働環境で働かざるを得ず、経済的に苦しい生活をしています。
<BR>同社はバングラデシュの現地資源を活用した高付加価値本革商品を製造する自社工場をつくり、働きたくても働けない人たちを直接雇用しています。
ものづくりをゼロから伝え、一流の職人に育てる。
生活を守るだけでなく、働く喜びを、生きる喜びを感じてもらう。
高品質な本革製品を日本の自社ブランドで販売することで、安定的な収入かつ高賃金を実現しています。
雇用を創ることだけではなく、作り手/売り手/買い手の「はたらく」を応援し、誰もが自分らしく前向きに生きられる社会を共創することがミッションです。
<BR><BR>・創立:2013年11月<BR>・メンバー数:130名(23年3月現在)<BR>・拠点:福岡、東京<BR>・代表者:齊藤誠之<BR>

企業情報

社会問題をビジネスで解決する社会起業家が集うプラットフォームカンパニーです。
現在、環境問題や途上国の貧困、児童労働や若者の早期離職など、国内外・分野問わずグループ全体で16カ国49の事業のソーシャルビジネスを展開中です。
一つでも多くの社会問題に対してアプローチできている状態を目指すため、社会起業家の数を増やす仕組みを作ることに注力し、社会起業家を応援するためのさまざまな取り組みを行っています。

設立年月: 2007年 3月 資本金: 1,000万円
従業員数: 1,287人

(求人情報更新日: 2024.06.26)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,421件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中