求人情報詳細

経営企画部長候補 出前館

想定年収

1,000万円 ~ 2,000万円程度 ( 30~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 渋谷区

勤務先

東京都 渋谷区

職務内容

CEO/CFO直下で、各事業部を横断した事業開発・新規サービス企画を行う経営戦略組織の部長候補として、会社方針や事業戦略および各部門戦略を理解し、出前館全体における戦略企画・実行・推進を担っていただきます。
成長領域の事業拡大に向けた新規ビジネスの戦略立案・推進。
事業ポートフォーリオやリソースアロケーションの最適化に関する具体的な戦略立案。
中長期の持続的成長に向けた経営計画の立案及びその枠組み・制度設計。
自社、市場、競合他社分析等に基づく経営課題の抽出と解決策の提案(経営陣への起案等)。
CFOが推進する様々なプロジェクトをサポート。
経営企画メンバー(約10名)のマネジメント全般業務。
現在はCFOが経営企画部長を兼務しています。
第2創業期として更なる成長フェーズに入り、CFOの兼務を解除し、経営企画部長として経営企画部門を統括できる方を募集します。

求めるスキル


(必要条件)
事業会社での経営・事業企画業務のご経験、またはコンサルティングファームにおける全社・事業戦略立案・実行支援業務のご経験をお持ちの方。
マネジメント経験。
経営分析を行う上で必要なレベルの管理会計知識・スキル。

募集背景

事業拡大に伴う増員

求める人物像

経営企画として全体を把握しつつ新規ビジネスや重要プロジェクトを経営陣とコンセンサスを取りながら力強く推進できる方。
複数案件を同時並行で進行可能なマルチタスクマネジメントが可能な方。
組織変革に向けて、経営陣と現場をつなぐハブとなれる方。
オーナーシップ、当事者意識、責任感を持って仕事に臨める方
コンサルタントからのおすすめポイント
「デリバリーの日常化」を目指し、No.1デリバリー企業として大胆に挑戦続けるデータドリブンなテックカンパニーです。
皆さんの生活に必要不可欠なラストワンマイルのインフラになるべく成長していきます。
単なるフードデリバリーサービスだけではなく、地域密着のオンラインとオフラインを繋ぐサービスとして進化し続けています。
第二創業期と位置づけ、新規事業にも積極的に取り組んでいきます。

企業情報

国内最大級のフードデリバリーサービスを運営。
昨今の生活様式の変化によるデリバリー需要の増加、グローバルサービスの参入など市場が活性化する中、フードテック企業として飲食店やユーザーの声に常に真摯に向き合い、日本におけるフードデリバリーの日常化の定着、日本の飲食文化の発展・拡大に貢献。
サービスの進化・拡大とともに、テクノロジーの力を駆使して人々の生活や時間をより価値のあるものにしていくことを目指す。

設立年月: 1999年 9月 資本金: 10,000万円
従業員数: 470人

(求人情報更新日: 2024.05.24)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,419件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中