求人情報詳細

New

ソーシャルグッド事業部/地域プロデュース 良品計画

想定年収

900万円 ~ 1,500万円程度 ( 30~ 43才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 文京区

勤務先

東京都 文京区

職務内容

地域プロデュース担当として、地域に深く入り込み、事業立ち上げに向けた以下の活動をプロデューサーとして推進していきます。
地域課題の課題を明確にし、地域に役に立つ構想企画、地域の主要人材との関係構築、地域事業立ち上げに向けた事業計画策定、提案、事業推進に向けた、スキーム策定など事業開始までの自分事での推進、事業開始後の収益性や社会インパクト向上に向けたチューンナップなど。
地域の役に立つ事業を立ち上げ、各事業を多拠点展開向けにノウハウ化。
地域事業の重点地域である千葉で地域活性化事業モデルの完成を加速するために、地域産品や文化観光産業の創出やコミュニティづくりに貢献する地域共創を実行を推進していただきます。
第2創業の主要戦略の中で、「土着化」を通じた地域事業の立ち上げを掲げていて同事業部はその実現のために、地域プロデュース事業開発分野におけるプロ人材の補強を実施したい。
特に千葉県に強い方を求めたい

求めるスキル


(必要条件)
以下の中のいずれかを満たす方。
観光ビジネスの経験者(3年以上)地域活性化ビジネスの経験者、事業会社やコンサルティング会社などで新規事業の事業企画、事業プロデュース経験者

募集背景

地域プロデュース事業開発分野におけるプロ人材の補強

求める人物像

100年後のより良い未来を地域社会と共創していく想いを持った方。
地域の課題に自分事で考え取り組むことのできる方。
プロジェクトリーダーとして、新たな地域事業の開発を自社だけでなく、地域事業者や行政・大学などと連動して推進できる方

企業情報

「無印良品」を中心とした専門店事業の運営/商品企画/開発/製造/卸しおよび販売。

設立年月: 1989年 6月 資本金: 676,625万円
従業員数: 18,163人

(求人情報更新日: 2024.04.12)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,792件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中