求人情報詳細

カスタマーサクセス LIGHTz

想定年収

~ 800万円程度 ( 27~ 40才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
茨城県 つくば市

勤務先

茨城県 つくば市

職務内容

同社では、プロダクトを通じて製造業の課題を解決するプロダクトサービス事業部があり、製造業を革新するプロダクトを提供しています。
同事業部で提供している製造業をDXするためのSaaSプロダクト「ものづくりコネクト」のカスタマーサクセスを行うポジションです。
オンラインでのプロダクト活用支援だけでなく顧客にしっかり向き合いながら価値提供のために必要なプロセスを設計していただけると幸いです。
【具体的な業務内容】導入企業様のオンボーディング支援、活用提案・導入企業様との関係構築・ものづくりコネクト内のコンテンツの提案・展示会、セミナー対応・お客様課題の抽出、決裁を取るためのステークホルダー(業務担当者及び、決裁者)を巻き込んだ提案・その他プロダクトサービス事業部にかかわる全般業務※経営陣・事業責任者と距離が近く、密にコミュニケーションをとりながら会社の代表プロダクトを成長させていけます。

求めるスキル


(必要条件)
プロジェクトマネージャー、もしくはチームマネジメントの経験 ・お客様との折衝経験(セールス、プリセールス、カスタマーサクセス経験)

募集背景

事業部を立ち上げ組織を強化するため

求める人物像

経営理念に共感できる方・仮説思考を持ちバックキャストで自ら動ける方。
・既存のビジネスモデルにとらわれず、自ら産業/ビジネス構造をよりよくする気概を持っている方・MVV、事業部のMVVに共感できる方・お客様の成功を意識して業務に取り組める方・達成を意識し、周囲と協力してものごとを進める力がある方
コンサルタントからのおすすめポイント
コンサルティングと自然言語処理をはじめとした機械学習を組合せ、製造業の熟達者の思考や組織が保有する技術を可視化・活用することで技能継承を行い、次世代に伝えていくことをミッションとしたスタートアップ企業です。
この考えを元に、日本全国の伝統産業の再興や地方創生にも取り組んでおり、主に2つのサービスを展開しております。
 (1)製造業界向けのナレッジ共有SaaSシステムの開発を行うプロダクトサービス事業 (2)製造業の個々の会社の課題をコンサルティングとシステム開発で解決するデジタルインダストリー事業

企業情報

最新技術を活用しながら伝統の継承を実現する、テクノロジースタートアップ企業です。
スペシャリストの思考を可視化させた「知」 をパッケージするデジタルメディアと、「適時取得」できる仕組みを開発しています。
これらの仕組みを活用し、後世に残すべき「先駆者の経験や思考」をわかりやすい形に残すことを「汎知化(はんちか)」と呼んでいます。
製造、農業、小売、教育などを中心に、様々なプロジェクトやプロダクトを実施

設立年月: 2016年 10月 資本金: 10,000万円
従業員数: 63人

(求人情報更新日: 2024.04.03)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 995件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中